LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

③夕暮れ時が最高なアマンのプール(&大浴場・マシンジム)

2021-05-21 | 2020年12月アマン東京

何度も写真では見ていたけど思ってたよりずっと良かったアマンのプール。この時の営業時間は8:00-22:00(緊急事態宣言中はもっと短いかと)レンタルはジムウェア、シューズ、靴下、スイムキャップ、ゴーグルが無料、水着だけはレンタル無くて販売のみ。スイムキャップは必須ではありません。

 

部屋からはバスローブ&スリッパでスパ受付へ。

 

ショップ。

 

この時プールは8名程度、ジムは5名、更衣室男女各5名、の人数制限してましたが空いてるとのことで階段降りて更衣室へ。

 

ロビーも部屋もスパエリアも質感統一されてますね。

 

窓あって明るい更衣室。

 

着替えの浴衣も置いてあります。

 

水、濡れた水着等入れるビニール巾着袋、立派なバナナ。

 

 

 

基礎化粧品は揃ってるけど入れ物がやや使いにくい。

 

脱水機横のドアを開けると

 

大浴場。

 

温泉風。

 

ジャグジーでもなく炭酸泉でもなく普通の白湯かな。

 

景色は八重洲、日本橋方面。ロビー同様窓の外にベランダ的なものが見えてちょっと視界を遮ります。

 

奥にサウナ(スチームだったかと)

 

洗い場が温泉旅館風で良いですね。サイドにはシャワーブースもあります。清潔ピカピカの大浴場です。

 

更衣室からプールに向かう途中にマシンジム。

 

天井はさほど高くないけどマシンは揃ってます。

 

景色は大手町ビル群、かな。コーナーまでガラス張りなのが解放感あって良いです。

 

 

ここにも水とバナナ

 

そしてプール。広いし天井高いし厳かな雰囲気が漂います。

 

30mあるのは都内でも一番。深さも1.4mだからガッツリ泳ぐのに最適。(ウォーキングには辛い)

 

いわゆるプールチェアは無くて全てマットレス。一人用と二人用とがあります。

 

反対側から。

 

深いってのもありますが、泳ぐのが目的でなく自撮り目的のゲストはこの端っこでチャプチャプしてたからガッツリ泳ぎたい自分のようなタイプとしては助かりました。プールど真ん中で写真ばっか撮影されてたらイヤだなと心配だったので。コースロープのないプールだと泳ぎ辛くイマイチなんですがアマンはわりとガッツリ泳ぐ人多く嬉しかったです。

 

プールも窓に近寄るとベランダ的なものが目に入るので離れた場所から外を眺めたほうが良い景色でした。

 

右から二番目のビルがフォーシーズンズ大手町。

 

夕暮れ時がとても素敵なプールでした。

 

プールも徐々にライトアップ。

 

 

 

夕日が差し込んでとても素敵です。

 

 

暗くなるので他のゲストが気になりません。

 

面白いのは、プール内ライトアップによりプール内の人が白く浮かび上がること。これ、白い水着なわけじゃないんですよ。

 

座ってる方々も白い水着というかなんだか裸に見えるというか。。。。あ、東京タワーも見えます。

 

昼も夜もとても厳かで幻想的なプール。

 

通常だと22時までの営業なのでナイトプールも良いですね。

 

朝は8時からの営業になってたので8時一番乗りで来ました。

 

朝も清々しくて良いです。朝は特にガッツリ泳ぎたいマスターズ系の方が来るので数人でガツガツと泳ぎました。最大4人並び、って感じの幅でした。思いのほか広かったです。

あ~このプールはまた行きたい!本当に素晴らしかったです!