LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

⑧レストランの朝食ブッフェ@琉球ホテル

2023-04-17 | 2022年10月琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

前日のクラブラウンジ朝食に比べ地味色ですが、沖縄料理食べたかったんですよね。レストランは60種以上って言ってたかな。沖縄のホテルでもかなり種類豊富で味も良いとの評判です。

 

海は見えませんが明るくとても広いレストラン。相当数の席ありますがそれでも繁忙期は待ちが出る模様。

 

広ーいので、

 

料理見て回るだけでも時間かかります。

 

一日中、ラウンジやらVIPプールBARで飲み食いしてるのであまり食欲無くて、食べたいもの沢山あったけどこのくらいしか食べれませんでした。スパークリングは飲んだけど。

 

沖縄料理コーナーからもずく、とろろ、ジーマミ豆腐、ミミガー、海ブドウ、ゴーヤチャンプル、などなど。カレーも2種類位ありましたがカレーはとても美味しい。

 

残念なことに海ブドウやゴーヤチャンプルがしょっぱくて。海ブドウは塩抜き忘れた?写ってないけど人参シリシリは美味しかったです。

 

旦那の沖縄そば。麺は3種あり、これはイカスミかな。スープ美味しい。お粥とかも食べたかったけど食べれませんでした。

 

マンゴーめちゃ美味しい。クラブラウンジには無いフローズンヨーグルトなどのフローズン系デザートが充実してて美味しいのでお勧め。

あー、このホテル、スイートルームにするとクラブラウンジ、VIPプールBAR、レストランでの朝食ブッフェ、部屋のミニバー無料と飲食が充実しすぎてて正直過剰なくらいなのでおデブって帰宅するようですよ!

 

朝食食べて部屋でウダウダして、11時チェックアウト、11:30の空港直行リムジンバスに乗り空港へ。(予約不要)

 

行きは乗るバス間違え路線バスに乗ってしまい1時間かかりましたが(バス停同じだから要注意!)帰りはきちんと直行バスに乗り空港まで20分、700円でした。