LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

①沖縄旅行ダイジェスト

2022-10-25 | 2022年10月琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

なかなかシティホテルレポが進まず・・・先に10月の沖縄レポ始めます。

 

2022年7月23日にオープンしたばかりのホテル。オープン前から予約を入れておりお部屋は900室ほどあるうちから「絶対ココね」って予約時ピンポイント指定しました。結果最高でした。

 

遠くに慶良間諸島が見えるビーチは穏やかな遠浅で白砂。とても泳ぎやすい。8,9月はクラゲネットの位置がイマイチだったようでハブクラゲ発生のため遊泳禁止でしたが私の行った10月はちょうど遊泳OK,台風も来ず晴天でラッキーでした。

 

 

プライベートビーチでビーチチェアパラソルはもちろん無料。

 

真っ白な砂、たまにサンゴのかけら踏むと痛いのでそれだけ注意。

 

透明度は本島北部には及ばないけどまずまず。

 

朝晩お散歩した誰もいない静かなビーチ。

 

自慢のプールは6か所ありますがこちらのプールはスイートルームゲスト限定&20歳以上のプールなので専らこちらにいました。

 

プールサイドにあるVIPプールバーなるものも利用可能。これがこのホテルを予約する決め手になったのですがなんと、

 

10-22時まで常時8種準備してあるリアルシャンパーニュが飲み放題。スパークリングでなくシャンパーニュです♪

 

飲んで泳いで寝転がって、飲んで泳いで寝転がって。ダメ人間製造プール。

 

ソフトドリンク、ビール、ワイン、カクテルも種類豊富。こちらはモヒート。

 

シャンパンに飽きたらベリーニやミモザ等のシャンパンカクテルにしたり、終日飲んでばっか。時間ごとにかわるオードブルもあります。一つ残念なのは見ての通りグラスがプラスチック製なこと。プールサイドなのでガラスは危険だからですね。でも・・出来れば美しいガラスのシャンパングラスで飲みたかった;

 

9時-22時の間、30分ごとに行われる噴水ショーも楽しかったです。30分毎とこまめに行われるので時計代わりにもなりました。音楽や噴水パターンは数種類あって毎回楽しめます。

 

こちらはクラブルーム宿泊者用のクラブラウンジ。広くてとても気に入りました。

 

クラブラウンジには常時スパークリングワインのエスパスやワイン、オリオンビールサーバーがあります。

 

テラス席も広く快適でした。

どの部屋カテゴリでも使える朝食ブッフェレストランにもスパークリングワインのエスパスあったので宿泊者全員、朝スパークリングが出来ます。

 

スイート以上のカテゴリはミニバー無料なので、

広いテラスのこちらで飲みたかったですがVIPプールバーでシャンパン飲み過ぎてさすがに部屋飲みはなかなか;

この一年以上、色々ありすぎて疲れ果て、この10月から生活を一新、新たな道に進もうとの決意や自分への慰労を兼ねた沖縄旅行。天気に恵まれたことも有り素晴らしいご褒美になりました。

 

やっぱいいですねビーチリゾートは。海外はお高くなりましたからね。暫くは沖縄で素敵な場所リサーチしたいです。

 

那覇空港から車で25分程度というアクセスの良さも特筆するべき点、オープンほやほやの琉球ホテル&リゾート名城ビーチ。

今回デジカメでなく全部スマホで撮影してみたのですが細かい部分ピント合わずだったので次回からは併用しようかなと。