LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

与那覇前浜ビーチ&東急リゾート下見

2022-08-11 | 2022年7月宮古島

宮古島の与那覇前浜ビーチ。7月中旬、ちょうどお天気に恵まれたのでまさに東洋NO.1という美しさを堪能出来ました。飲めそうなくらい綺麗。

 

到着日初日は16時過ぎの夕方に行ったので日が傾き始め反射して少し白っぽい海ですがとにかく砂浜が真っ白でサラサラ。

 

来間大橋見える景色も素敵です。

 

想像してた通りの美しさ。

 

遠浅な感じも最高。

 

 

 

砂浜にもゴミ無いしとても歩きやすい。足裏にふわもちの感触。

 

 

東急リゾートが見えてきました。この翌日。下見に行きました。

 

翌日は昼前から行ったので海の色が更に綺麗。

キッチンカーらしきものも有りました。

 

昼前はちょっと干潮。光が砂浜に反射して目がつぶれそうに眩しく、ほとんど感で撮影してます。

 

グラデーションが美しい。

 

最高のお天気で嬉しいです。

 

7キロあるらしいので波打ち際をずっと歩きました。

 

 

 

 

 

いやー、日本にもこんな場所あったんですね。

 

 

 

 

 

東急リゾートのお庭にお邪魔。

 

プールはそこそこ。ここに泊まったら多分ずっとビーチに行っちゃうかな。

 

久しぶりにリゾート気分。

 

 

こう見ると素晴らしく綺麗なんだけど、

 

下を見ると・・・ホテルのすぐ前は遊泳ゾーンじゃなかったのね。

 

 

ホテル出て左側に行くとプライベートエリアがありパラソル&チェアがありました。

 

風も穏やかでとても泳ぎやすい海でした。最高楽しかった。

 

 

 

もちろん台風来たら離島は大変ですけどね^^;今回は本当に運良かったです。

 

 

来年2023年にはヒルトン宮古島がオープン予定なので(ここのビーチではないけど)かなり気になってます。

素朴な雰囲気も良いし、また来たいな宮古島。