LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

注目リゾート<カンボジア&インドネシア・バリ島編>

2019-02-13 | 旅行関係

マレーシア編に続いてはいきなりのカンボジア。(画像は全てホテルサイトより)2018年12月にオープンしたばかりの、

シックスセンシズ・クラベイアイランド

シアヌークビル国際空港から車で10分の距離にリゾートのレセプションがあり、クラベイ島へスピードボートで乗船時間は約15分というアクセスなのでわりと行きやすい。けどお値段はお高いでしょうね。ヴィラのプールは小さめに見えるのでメインプールがあるのかどうか。

 

まだオープンほやほやなのでビーチがあるのかどうかも不明。シックスセンシズはお食事が美味しいのでその辺は期待大。シックスセンシズ特有のエコ過ぎて貧乏くさい(失礼)内装ではなく程よいナチュラル加減はリラックス出来そう。

シックスセンシズ、いつの間にかインドネシア、バリ島のウルワツにもオープンした模様。

シックスセンシズ・ウルワツ・バリ

ウルワツエリアはブルガリ、アリラ、バンヤンツリーなどありますがいずれも断崖絶壁、インド洋の壮大な眺めを楽しむホテル。空港からは意外と時間がかかり45分程度。途中、ほんとにこの先ホテルあるの?という道をひた走ります。

 

ビーチに降りれる階段やエレベーターあるのかな?過去最悪のホテル選択ミスだったアリラ・ウルワツではビーチに続く心臓破りの階段がありましたが泳げるビーチではありませんでした。こう見るとシックスセンシズはパブリックプールが大きいみたいですね。

 

プールヴィラからの眺めも素晴らしい。内装も貧乏くさくないのでヨシ。

でもウルワツエリアはもう行きません。アリラ・ウルワツで懲りたから。(それほどヒドかった)

そうそう、画像準備してないけどサヌールエリアにバリハイアットがハイアットリージェンシーとしてリニューアルオープンし、そのお隣には今後アンダーズ・バリをオープンさせる予定とどこかで読みました。

バリ島は最近あまり真面目にチェックしてなくて。ホテル選びがビーチ重視に変わりつつあるのでどうしてもバリは選択肢から外れてしまうのです。あとはタイやベトナムの方が食事が好みなのもあります。

そういえばカンボジア料理ってどうなんでしょ?

以上、簡単ですがカンボジア・バリ編(というかシックスセンシズ編?)でした。