10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



 まったく… 事務方って奴はどこの国でも簡単に言いやがる。
 「薔薇の蕾」についてなんでもいいから情報を寄せろだと…? だいたいなんで自国のエージェントの暗号が解読出来ねぇンだか(笑)

 おっ、自己紹介が遅れちまった。
 おれは「よっぱ」 ある時はカメラマン、ある時はゴルファー そしてほとんどの時はサラリーマンの酔払いヲヤヂのふりをしながら活動している… だが、ここの所あんまり秘密に動きすぎて全く皆から忘れ去られた存在になっちまっていた(笑)
 まぁ世間でいう所の秘密諜報員ってやつだ。


 ん? どんな事やってたんだって?
 そうだなぁ、とか復讐とかあったなぁ。 そういえば「箱」の時はもう少しで… 危ない所だったぜ。
 おっといけねぇ、そんなことはさておき暗号の件だ。 


 俺の調べたところでは、新宿にある団体から地下銀行を通じて某国のある男に送られている大量の資金が国の幹部にまわっているらしい。
 その資金を元に、軍幹部達を中心に買収を重ねて、寄ってたかってある事ない事を吹き込み世間知らずの指導者様を洗脳し、我が日本に対してエライものをぶっ放そうって計画を進めているようだ。
 しかし、奴の本当の目的は日本に向けてヤバい物をぶっ放した指導者様が世界中の批判を浴び、窮地に追い込まれて身動きがとれなくなった所で軍を使ってクーデターを起こし、新たな指導者として君臨する事らしい。
 全く汚い野郎だぜ!

 その、資金を密かに送っている団体の名前が「ローズガーデン」
 そしてわが日本に向けてぶっ放したものの、爆発もせず只人騒がせに消えて行く「あれ」が咲かない薔薇という意味合いで「蕾作戦」だ。



 ここまでは何とか調べたものの、「ローズガーデン」の壁が厚くどうにも幹部連中が特定できない… それに「あれ」についてもイマイチ詳しく調査できていないのも気になる。
 このままでは、単なる噂話と変わらないから報告するにもちょっと物足りない…

 期限まであと約一週間…
 

 ここは一丁、敵陣に乗り込むしかないな。確かアジトの目印はブラックフラッグだったはず。





よし、突入~!



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 日曜日… 偏っちゃう »
 
コメント
 
 
 
正面突破だ男前! (矢菱虎犇)
2010-09-01 23:35:33
やってくらはりますねぇ!
レイバックさんは目的を手段に変えちゃう作戦、
ヴァッキーノさんは訳ありラブロマンス作戦、
矢菱は007のパロディ作戦、
・・・変化球がグイグイ来たところで、
ここぞと正面突破作戦で来ましたねぇ~
直球あってこその変化球!&、
国家的陰謀あってのスパイものです(キッパリ)
(・・・ブラックフラッグに何か込められた意味があるのか自分には不明であることは黙っておこうとひとりごと)

とはいうもの、この文章によってよっぱさんが某国将軍様に消されたとしても、当局はいっさい関知しない。成功を祈る。なお、このコメントは自動的に消滅する(シュ~!)
 
 
 
ご無沙汰です (儚い預言者)
2010-09-02 11:16:15
 でもちょいちょい拝見してます。

 話が飛ばないのでいつも安心して?読めます。
 ブラックフラッグがとてもいいです。
 写真がとても印象的に載っていて
 期待に胸が弾けそうです。いけーーー。(笑)
 
 
 
矢菱虎犇さんへ (よっぱ)
2010-09-03 17:58:23
正面突破作戦で突入しましたが、調査が進みません(笑)
 
 
 
儚い預言者さまへ (よっぱ)
2010-09-03 18:00:31
ご無沙汰してます。
虎犇さんへのお返事にも書いたとおり、調査が進んでおりません
何とか潜入して進めたいのですが…(笑)
 
 
 
敵陣へ! (ヴァッキーノ)
2010-09-04 06:41:50
よっぱさん!
競作へ参加ありがとうございます!
やっぱ、健在ですねえ。
しかも、『薔薇の蕾』へ直接つながる情報!
これにはビビりましたあ。
それはさておき、ブラックフラッグが敵陣の目印。
それでもって、この画像!
けっこう敵の本拠地って、田舎にあるんですね(笑)
 
 
 
Unknown (satomi)
2010-09-06 09:45:49
突入先にはなんと
香がいた・・・克己は再会を喜んだが
彼はまだ気づいていないが実は香の双子の姉だった。
彼女はローズガーデンの一味?
それとも救世主か・・・・なんちゃって
創作って楽しそうですね。
 
 
 
ヴァッキーノさんへ (よっぱ)
2010-09-06 20:05:08
むはは♪
新宿にある地下銀行からお金送っているのに、アジトは結構田舎の方(笑)
北緯38度線って仙台の少し南の「白石」っていう所辺りを走っているんですよね~
 
 
 
satomiさんへ (よっぱ)
2010-09-06 20:07:29
お、なるほどそういう手も…♪

真面目な創作活動をしているかた達から言わせると、僕のなんかどうしようもない物なんでしょうけどね~
頭の体操みたいなものでしょうか…
 
 
 
Unknown (ia.)
2010-09-09 21:56:54
はじめまして。
ヴァッキーノさんのブログにちょこちょこお邪魔しているia.といいます。

地下銀行に集められた資金、某国の陰謀、クーデター、もうワクワクしますね。
気をつけて突入してくださーい!

『箱』も気になったので、そちらにも伺わせていただきますね。
 
 
 
jaさんへ (よっぱ)
2010-09-10 18:23:01
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも通りの行き当りばったりでまとまらず、最後は逃げ出してしまいました(汗)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。