よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2023/5/14 ZIGGY Debut 35th anniversary TOUR「EARLY DAYS Vol.3」@京都FANJ

2023年05月14日 22時03分00秒 | ぼっちライブツアー2023
ZIGGY DEBUT 35th anniversaryTOUR「EARLY DAYS Vol.3」。
京都FANJまで行って来ました。






昨日の極東ファロスキッカーぼっちライブ第6弾に続き
2日連続ぼっちライブ第7弾です。

2日連続で中学、高校の頃聞いて来たバンド、アーティストのライブ。
最高か大人!😆。
ホンマ世の中、金と時間ですよ。
金がなければ何も出来ない。
働いて金稼ぐ。
休みに遊んで金使う。
毎日を楽しく過ごす為に遊ぶ為に健やかに過ごす為にお金稼ぐ。
働く。やだなー。
楽して金ほしー。
宝くじ当たらんかなー😆。

さて、働いて稼いだお金でライブ行って来たわけですが。

今日のZIGGY。
開演時間がなんと17:00。
早いー。
でも、ありがたい。
ライブ終わってからも空いてるお店(ご飯屋さん)がまだある。
ライブ後も重要です。

そんな早く始まったライブですが2時間みっちり熱い濃いライブでした。
ZIGGYライブ。実はライブ初めて参戦。
森重樹一氏以外オリジナルメンバーではないけれど、
今のメンバーならではの勢い感じれたし元からこのメンバーだったのでは?
と思える絡み具合。
終始、笑顔が溢れるメンバーでした。

森重氏も還暦とのこと。
昨日の極東ファロスキッカー宙也氏も同じくらい。
もう僕ら世代(あ因みに今日誕生日で48になりましたー。ありがとうー。)が
若い頃見て来たバンドって皆そんなお年なんですね。
でも僕の見て来たバンドの方々は皆さんまだまだ現役で頑張っておられる。
すごいパワーです。

森重氏も歳を感じさせない歌声、パフォーマンス。
カッコ良すぎました。

セットリストも予習なしで行ったけど35周年ツアーだからか、
わからない曲が1曲あっただけで他全部知ってる曲で最高過ぎました。
中学高校で聞いてた曲をライブで聴けるなんて最高過ぎ。

またマスクつけての声出し解禁だから、
コールアンドレスポンスの嵐。みんなで唄う。最高。
大盛り上がりでした。
知ってる曲ばかりだから楽しくて仕方がないライブでした。

「I‘M GEETIN‘ BLUE」から「GLORIA」の流れは最高過ぎたし、
「GLORIA」は一緒に唄って(小声です😆)涙出そうになったし、
最高過ぎるライブでした。

ZIGGY最高です。

そしてアンコールも大盛り上がりそのまま終演。

終演したと思って帰ったんですけどね。
照明も点いたし、入り口も開放されたし、帰る人は帰って行くし、
でもまだコアなファンがアンコールを叫び続けていて。
今日の盛り上がり方からならダブルアンコールあり得るくらいの勢い。

でも結局個人的にはトンカツ食べたさもあって🤣、
(トンカツ屋さん閉まるの早くてギリギリだったので
ダブルアンコールありませんようにと祈りながら会場を後にしました。
結局ダブルアンコールはあったんでしょうか?
残ってた方教えて下さい。
トンカツは間に合いました。
美味しかったです。

グッズもラバーバンド、ステッカー、森重樹一アクリルスタンド。
買っちゃいました。






アクリルスタンド最高かコレ。
全11種類あるみたいやけどこれにした。




ZIGGY35周年ライブ。
知ってる曲いっぱい聴けて最高にライブでした。
また京都でライブの際はぜひ参戦したいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿