やざき。くんです (・e・)ノ

ぷらら Broachから引っ越してきました

久しぶりに神戸花鳥園

2006-09-24 23:05:35 | LIFE
行ってきたのでしたよ。(過去形かよ)

オープニング期間(入園料半額)期間に行き倒し、
鳥さん達(おもにオニオオハシ)がまだ人間に慣れていないという
惨敗感を得たままだった神戸花鳥園。リベンジであります。

以下、鳥さんの写真しかありませんです。

まずはフクロウの館。おや? 新顔が…
 
 
 
 そうか、気が弱いのか。
 
足の輪っかと紐が気になるのかして、ずーっとモジモジ。
がんばれロディ。

つづきまして… 中庭。
餌を求め、アグレッシブな水鳥さん達のテリトリーでしたが、さて、どうなっていますやら。

石鹸で手を洗い、100円で餌を買い、いざ中庭へ。
ん? なにやら足元がもぞもぞするぞい…

 ガァガァ (何故上陸している?)
 
 
 ガァガァガァ (寄ってきましたよ…)
 
 
 そしてたかられる。(少年よ、がんばれ)
 
 
奈良公園の鹿か(笑)
 
 
 ワタシは初めてみるこのカモさんも手から食べる。

 コクチョウさんも手から食べる。

 ハクチョウさんは手を食べる。

カモと衝突してますよ…

 手乗りキンケイ(メス)さんとお姉さん。

花鳥園で生まれたキンケイさん。すっかり手乗りです。カワウィー

そして「こんぱまる 神戸店」へ。鳥さんと触れ合うのだー
またまた手を洗い、100円握り締め貢物(ヒマワリの種)を購入。わくわく…

 オカメインコさん。

 オキナインコさん。

 超噛まれてますが何か?

ふれあい隊の鳥さんが充実していて大満足… 30分以上いたんじゃなかろうか?

そして次の間。ふと黒い影が頭上をよぎる…

 キミは飛ぶ九官鳥を見たことがあるか?


うずらも居たよ。ウズラタマゴもあったよ。食えるのかな… ←こら。

さて… 因縁のオニオオハシの間へ。
またまたまた手を洗い、100円で貢物(カットした果物)を手に入れ、いざ…

 フレンドリー♪

おや、様子が変だぞ… 良く見てみれば。

 上手な餌のあげ方説明。

や、

 手から餌を食べてくれる仔リスト。

ドレが誰だかわかりませぇん… (顔、同じやん...orz) >足輪の色で区別しましょう。

とりあえずフルーツを手にカバーをつけた腕を差し出してみると…

 乗った!!

フルーツを差し上げると直ぐお立ち去りに...orz ゲンキンですね…

でも前は餌を差し上げるのですら苦労したのに、今回は餌めがけて飛んでくる! スゲー!!

ウッカリ狙ってなかった方角から腕に止まられて、餌奪われたのは内緒です… うう。

4回目だけど(笑)、楽しかった!
鳥さん達、慣れてきてくれたねー うれしい! 次はスイレンの池に鳥さんを…(希望)

おまけ。

 ペン様のおちり。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然手乗りインコ

2006-09-23 01:16:43 | LIFE
やっ。くん家にはセキセイインコさんが3羽います。

6年前、仕事で怪我をして2週間自宅療養した2日目に買いに行った(確信犯かよ)
緑色のチコ と 黄色のリタ。

この2羽は中ヒナの状態 (成鳥になるすこし前。注射器みたいなので餌をあげる時期は過ぎている)で
お迎えしたので最初は超手乗りインコ。幸せな日々だった…(過去形)

オスメスだと思っていたら、オス同士だという事に気付き
(互いに求愛すんな。) 嫁さんお迎え。
 
 
リタは一男をもうけ、その後卵つまりで嫁さん死去。
チコは嫁さんに2度先立たれる…(何故だ)

リタの息子「コマリ」。 (母さんの名前が「マリ」だったから) 見た目は父そっくり。ワタシですら見間違う…
コマリの手乗り化計画は大失敗。
人間が嫌いというかワタシが嫌いのようだ。がっくし。

2年ほど繁殖の為にインコだけの生活にしたらワタシのことは忘れてしまったようだ… 更にがっくし。

今となっては水浴びしたい時に甘えるのと、おやつを手に乗せた時に
カゴの中でだけ手に乗ってくれる寂しい生活… うぅ。

9月に入り、夜もベランダでは気温が下がりすぎるようになったので、鳥かごを家に入れた。
その時何気に入り口を開け、そっと手を入れてみると…

 チコでぇす。

突然手乗りインコに戻った!!

リタは恐がって出てこないんだけど。
チコはおとなしく手に乗ってくれる。少し経つと指とか噛みだすけど甘噛みだから痛くない。

緊張のせいか固まってるような気もするけれど、特に変わった様子もない…

チコちゃんが手乗りになったよー 嬉しいよーー

手に感じるインコさんのおなかの温かさに幸せを感じる今日この頃です(・e・)ノ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愕然メール -今日のMステ

2006-09-22 22:54:40 | PG
従姉妹ちゃん、ごめん。いただいた(笑)

やー、今日のMステには久々に度肝抜かされたネ!
番組始まってから歌終わるまでメールが止まらない(^^;

ここで多くは語るまい…

が、

32歳になって一発目がソレか!!
新曲初披露でソレか!! 相方 8:2 やし。
そのシャツより、「ヴォイス」のPVシャツの方がいいと思うよ、うん。
それは… ライダーブーツ?

次は25日(月)のHEY!×3ですか…

一抹の不安が。
いやいや、考えまい。
 
 
あ、「Winding road」 予約しないとっっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋公がC.C.レモン?!

2006-09-20 17:27:58 | LIFE
ニュース見てびっくらこいた。

渋谷公会堂が「C.C.レモンホール」へ-命名権導入

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

じゃ、じゃあ何か? 
例えば 「次のポルノどこー?」 「来月のC.C.レモンホール~」 な会話が成り立つ訳かっ?!

渋谷公会堂といえば、思い入れのあるホールじゃまいか。

ワタシも1度は行ってみたかった。
否、行ったのだ。いつのカウントダウンだったか、大晦日に東京に大雪が降ったあの日。
時間を持て余し渋谷をウロウロしていてたどり着いた渋谷公会堂…

写メも残っているぜ。

しつこいようですが、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日によせて

2006-09-20 11:13:33 | PG
お誕生日おめでとうございます、です。新藤さん。

ニュースを見ていたら、麻生外務大臣が今日誕生日だそうです。
安倍官房長官は明日だそうです。



……

とりあえず総裁狙っときますかっ?(・∀・)
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加