やざき。くんです (・e・)ノ

ぷらら Broachから引っ越してきました

開花 キタ━━(゜∀゜)━━!!

2006-03-29 11:00:19 | LIFE
奈良地方気象台 より。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポルノグラフィティ 7th LIVE CIRCUIT "SWITCH"

2006-03-29 00:21:52 | PG
 折角なのでグッズで埋めてみますたよ。

DVD、見終わりましたよ。
落ち着いて総評。

↓に書いてあるので、まだ見て無い人は見ちゃイヤン。


良い点から先に書こうか。後にしようか。行こか逃げよかネオメロ(ry

ふむ…

まず、この内容で 5775円は高い わね。
ケースが省スペース設計(笑)なのは嬉しいけれど。
document photo book  も買ったら1万円越えるもの。


ドキュメンタリーがあるのは良かったと思う。
雑誌や本では語りきれない、その時の本音が本人から聞けた感じがするので。

でも武道館LIVEの流れに挟み込むのはどうかと…
折角の流れが止められてしまう印象。

LIVE行ったワタシは思い出しながら見る訳だけど、
「ああ、この曲の次はこんな感じだった!」 の気持ちの勢いがドキュメント挿入でプツッと閉じられる感じ。

ドキュメンタリー部と武道館LIVE部の音声の差も気になったわよ。ブラウン管テレビへ接続のPS2でも(笑)

LIVEに行って無い人がこのDVDを見たとして、
「ポルノグラフィティがLIVEを通して思っている事」は伝わったとしても
「ポルノグラフィティのLIVEってこんな感じなんだー 次行って見たいっ」となるかは疑問。

確かに ポルノチームは愉快だ、という事はイヤって程伝わるけどさっ
サポメン好きでもあるワタクシとしてはオイシイのですが。

そして、何故後半戦(9/25 山梨)から?

前半戦と沖縄の映像も入ってるもんだと期待していたので、ここはガッカリポイント。

多分このDVDの企画が上がったのが前半戦中だったのかもしれないけれど、
このDVDは 本当のSWITCHではない 気がする。
だって前半分が無いんだもん。半分が欠けたもので、「はい、これがSWITCHです。」って言って欲しくない。

SPECIAL LIVE HOUSE公演のペニーレーンが入ってたのは嬉しいけどさ。 >はい、外れましたよ。

ああ、1番の違和感は
ジレンマを途中から流すな!

いきなりポンプさんから始まるから何かと思ったさ。
ここをぶった切られたのは、ガッカリ通り越して残念。いや、かなり不満(`皿´)

一層のこと2枚組位にして、「LIVE」のみのディスクと、「ドキュメンタリー」を含むディスクに
分けてくれたらよかったのに。

もっと贅沢を言うと…

前半戦+後半戦+ドキュメンタリー で1枚。
武道館LIVE だけで 1枚。
沖縄LIVE だけで 1枚。

の合計3枚組にしろーーーーーー!!!

そしたら1万円でも買うよっ

うぅむ、中途半端にSWITCH入っちゃったぞ。



……

………

とりあえず飲みに行くか! >結局そこかよ^^;

LIVE にみんなとの「飲み」は必携でしょーよぉ~
ま、結局はどんだけ不満を言ってもポルノ好きってこった┐(´ー`)┌
ああ、ポルノグラフィティのLIVEに行きたい!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

悲しいときー

2006-03-28 23:50:49 | PG
悲しいときー

DVDは予約してあったけど、シングルはまだ店頭に出されていなかったときー

悲しいときー

実はDVDもまだ店頭には並んでいなかったときー

悲しいときー
かなしいときぃぃ

(´Д⊂ うぅ
確かに、 SWITCHのDVD は予約してあったんで、
そのままレジに予約票持って行けばOKだったんですがっ

折角なので、一緒に シングル も買おうと思って、店内をウロウロ。

ない。

新譜の棚にも。

邦楽の「ホ」の棚にも。

うっかりアニメの棚も見たけど、ない。

しょぼくれてDVDだけでも買うかとレジへ。

ああっ レジの奥の箱の中に全部あるっっ

「それも下さい」という勇気はおいらにはありませんでした… 
つーか、DVDは数本あったけど、シングルは1枚ずつしか見えなかった… まさか!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポルノDVD。

2006-03-28 21:05:01 | PG
期待して見に来た人スンマセン。

 これよ、これ。

まぁビデオケースには 「ポルノビデオ」 ってテプラが貼ってありますが。

さぁ、見るどーーーーー!!

続きは↓に。
オープニングを見ただけで気持ちが武道館に引き戻される。

映し出されるビジョンの歓声にムラがあるのは気のせいか?(笑)

流れる全行程に、見覚えのある空港に、ライブの様子に、
ワタシの中の、ナンにかのSWITCHがいやおうなしに入る。

ああっ ジャージ着てこんな所に居る場合じゃない!
着替えてっ お化粧してっ 外に出ないと!!!

どこに行く気だ、やざ。っ
ここは鹿の国だ。100年会館にも今年は来なかったじゃまいか。
(NAOTOも来なかったじゃまいか。>image) そんなことはいいっ

ああ、My Roomの音響がしょぼい (つーかPS2(笑) のがツラい。

ドラムが、鍵盤が、弦が、Macが、ベースが、ギターが、ボーカルが。
全身を取り巻くあの感じ。
毛穴から音楽を取り込むあの感じ。

早くまた味わいたい。感じたい。

つーか、みんなっ 飲みに行こう!!




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ハル、近し?

2006-03-27 16:55:45 | LIFE
すっかり暖かくなりましたなぁ~…

  鹿の国、本日の最高気温13度。
 
近所のオカメインコさんも出てきましたよ。

  普段はベランダに置いていただけるオカメさん。
  11月位からは、玄関のすりガラスの向こうなのれす。

どこからかウグイスの鳴き声が聞こえますよ。

でもまだ下手っぴですよ。 > ホーホヘヒョ

春ですなぁ…


眠い。


ああ、我々に【ハル】はいつ来るのでしょうか… >はやくシングルを出せ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加