折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ヒヨドリのバトル!

2017-09-25 16:20:19 | 散歩
久しぶりに30度を超したら、少し動くと…
天高く…素晴らしい青空です

農業用水調整の川にチュウサギとコサギがゆっくりと餌がいたら食べようか…
そんなにお腹は空いていないみたいです
今日は鏡のようで川面にも映っています

ところが川べりの木のてっぺんではヒヨドリが何やらバトルを…
何があったのでしょうか縄張り?それとも夫婦喧嘩
今まで見たことが無かったのでびっくりしました
ようやくヒヨドリが戻って来たと思ったら…

近頃だんだんモズがあちこちで見かけられるようになりました
木の上を見れば、見晴らしの良い所にいることもあります
今日はオス、メスとも見ることが出来ました

道の目立つ所にショウリョウバッタがいましたが、逃げないのは
捕まってしまうよ

ホオジロは鳴き声を頼りに…いましたクズの葉の茂みに






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲラ | トップ | ジョロウグモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぎささん、バードウォッチングもいい季節ですね。 (武人)
2017-09-26 11:22:38
なぎささん、こんにちわ
今日もいいお天気で、外は暑いようですね・・・
これから、河川敷のバードウォツチングも気候的にはいいけど、鳥はたくさん見ることが出来ますか

この撮影は望遠で撮っておられるのかい
いつも、綺麗に撮ってありますね・・・お見事です
普通のデジカメです (なぎさ)
2017-09-26 17:39:21
こんにちはコメント有難うございました。
ようやく冬鳥たちも徐々に帰って来るようです
でもウォッチャーさんたちはまだ誰も来ませんが…
みんなと違って、ただのデジカメですそれを最大にして載せています

※京都の友人と年に3回位、石清水八幡宮に行きますのでその時に写真を載せたいと思います。
コメント有難うございました。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事