社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

イタリアのいないワールドカップなんて

2017-11-14 19:58:32 | ライフスタイル
今朝、起きてからスマホのスポーツニュースを見たら
ヨーロッパのサッカーのワールドカップ予選のプレーオフ
イタリア対スゥエーデンの途中経過が後半の終了間際で
0対0でした。

祈る気持ちでイタリアのゴールを信じていたのですが試合は
そのまま引き分け。

イタリアのロシアワールドカップ出場が無くなった瞬間でした。

とてもショックです。

思い起こせば、小学校1年でサッカーを始め記憶に覚えて
いる最初のワールドカップは小学校4年生の時のスペイン
ワールドカップ。

その大会で優勝したのはイタリアでした。

ブルーのユニフォームがとても印象的でした。

その後イタリアは国内リーグに海外から有名選手を集めて
特に1990年代セリエAは世界一のリーグでした。

イタリア代表もその後ワールドカップでも好成績を残し、
2006年のドイツ大会では見事に優勝。

しかしその後、代表もセリエAも低迷し始めましたがイタリアが
ワールドカップに出られないなんて夢にも思いませんでした。

イタリアのいないワールドカップなんて。

が、僕もミラノのスタジアムで感じましたがイタリアといえば
カルチョの国。

必ずや復活してくれる事を信じています。

フォルツァ イタリア!

最新の画像もっと見る