社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

自分より上の人と付き合う

2016-10-05 09:02:26 | ライフスタイル
今日はこれから大阪に出張です。

台風大丈夫ですかね。少し心配ですが行ってきます。

さて、今日もそうですが最近は水曜日に所用が入るのでテニススクールを
夜のクラスに振り替えて行っています。

やはり仕事が終わってから行くのはしんどいのですが、老体に鞭を打って
行っています。

やはり1週間運動を全くしないのとするのとでは体の調子が全然変わって
きます。

また、夜の遅いクラスは男性が中心で上手い人が多い。

例えば僕は中級クラスや初中級クラスでレッスンを受けていますが、
感覚的に昼間のクラスよりも1段上のレベルに感じます。

時々とてつもなく上手な方ともやることがあります。

ただどちらが上達するかというとやはりレベルの高いクラスです。

テニスでもそうですし、以前やっていたゴルフでもそうでしたが、自分より
実力の上の人と回るとスコアが良くなるのです。

これは仕事や経営は勉強でも言えますよね。

経営者のお付き合いも自分よりレベルの高い人と付き合う事で自分の
実力も上げてもらえる。

勉強だってやはりレベルの高い学校へ行った方が自分も伸びます。

僕のテニスも楽しむためにしていますが、時にはレベルの高い人に交じって
刺激を受ける事は大切ですね。

仕事も趣味も遊びもそんな人たちから刺激を貰って自分もレベルアップ
していきたいと思います。

最新の画像もっと見る