社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

夢に向かって頑張れる

2012-10-28 16:14:30 | プライベート
先日、妻や娘達がバレエの発表会でしたが、早速今日から
また練習が再開と聞きました。

今のところ子供達もやる気で頑張っています。

僕も子供の頃はサッカー少年で、本気でプロになりたいと
思っていました。

当時はJリーグなんてなかったので土曜日に放映されていた
ダイヤモンドサッカーという番組で、ドイツのブンデスリーガを
観て、いつかプロになりたいと夢を見ていました。

そんな夢も中学で他県のトップレベルの選手と試合をして、
限界を感じて諦めましたが、9年間本気でやり続けた事は恐らく
自分の中での財産になっていると思います。

僕の場合はサッカーが好きだったけど、才能がありませんでしたが
いつかは才能ある事に出会える時があると思います。

小さい時や若い時から何かひとつの事に頑張り続ける事が出来れば、
大きくなってから何か違う事も頑張れます。

そうすれば違う花が開くでしょう。

僕もまだ花開いていませんが、娘達にも今は好きな事を夢を持って
続けて欲しいと思っております。

最新の画像もっと見る