山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

左沢小コンサート 低学年の部(茂木記)

2016-11-08 22:59:28 | 演奏活動
芸術の秋!! 
は、すぎ去り、暦は冬へ。
山形にも急に寒さが吹き込んでくるなか、山形Qは大江町の左沢小学校でコンサート。
本日は、1〜3年生の皆さんに聴いていただきました。

すごいですね、左沢小の皆さん!!
音楽を聴く時の集中力がすごい!!
一心不乱に聴き入る様子からは、聴いた音が全て頭の中に焼きついていくかの様な、非常に鋭い集中を感じます。
悪い演奏を聴かせてはいけない、と、こちらも一段と気持ちが引き締まります。
そして、こういう厳しいお客様がいるからこそ、山形Qは常に向上心を持ち学びの心を忘れずに活動して行けます。

今回、我々も良い学びを得た本番でした。
演奏を聴いてくださった左沢小の皆さんに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q 練習日誌62-vol.1(茂木記) | トップ | 左沢小コンサート 高学年の部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏活動」カテゴリの最新記事