EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

熊本より(将棋)5 詰将棋 生き抜いていきましょう!

2016-04-18 14:23:29 | 日常
月曜だ。なんだか久しぶりに平日になった気がする。小雨の中、いつものスーパーに徒歩で出かけた。なんとなくいつもと違うナガヤマ。水のコーナーでは運送会社の名前のはいった制服の人たちが、大量に買い付けていた。仕事で行くので熊本に届けるらしい。ほかにもカップ麺を大量にカートで買う人たち、野菜ジュースの在庫を聞く人たち。見ながら、わたしも心の中で「もうどんどん運んで!持って行って!」と思う。売り場は納豆、練り物のコーナーはほぼ陳列商品なし。パンは鹿児島のイケダパン、福岡のフランソアだけで、山崎はなし(熊本からこないため)。なにがなくなってもいいから、被災地に運んで、と思う。

被災地 熊本の避難所 湧心館高等学校に毎日日替わりできのうから出されている詰将棋
「今日も明るく楽しく生き抜いていきましょう!」


救援物資がなかなか均等にいきわたらなくて、ここはまだ全然足りてないようです。きのうの夜電気はついたそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TABO奨励会へ | トップ | 余震続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。