ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

くじゅう・三俣山の紅葉

2014-10-27 08:00:00 | 登山
2014年10月24日(金):快晴
大曲8:00→すがもり9:05~9:15→南峰と本峰の鞍部(昼食)10:20~11:10→本峰11:20~11:35→すがもり12:30~12:45→大曲13:50

道の駅くすに前泊して大曲から登った。ネット情報では大船の御池の紅葉が悪いとのことなので・・・やはり近年にない悪さで茶色が目立っていた。

雲海に浮かぶ「くじゅう」


すがもりを後に


青空へ向かって登る


硫黄山の水蒸気と星生山


リンドウの残り花


例年は赤いはずだが・・・


久住山と中岳


大鍋と小鍋(右、遠くに由布岳)


小鍋をアップで


鍋越しに平治岳


ドウダンツツジ


大曲へ


湯坪の御宿「泉水」に宿泊


本峰では山友、笹尾根さん、池さん、のむさん、ざねさん、いそさんとバッタリ!楽しいひと時を過ごせたのは良かった。
ぎっくり腰、膝を患ってから3か月ぶりで不安があったが何とか登れたので少し自信が戻ってきた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三股山 (のんびり夫婦)
2014-10-27 18:09:31
三股山に行かれたのですね。
もう完治されたのでしょう。
でも一度やると、不安なのもわかります。
今年の色付きは良くないと聞いていましたがなんの。
神秘的な雲海も素敵です。
今秋はなんやかんやで、遠出が出来ませんでした。
近場で遊んでいます。
返信する
お疲れ様 (笹尾根)
2014-10-27 18:58:42
ランボー・テクテクさんこんばんは!
山頂でのバッタリ再会びっくりしました。
少しずつ回復さてれおられる様で安心いたしました。
大鍋の底からの紅葉は癖になるかも?
またご一緒しましょう
返信する
笹尾根さんへ (ランボー)
2014-10-27 19:03:43
頂上ではサプライズでしたね。
鍋は西日本では有数の紅葉名所ですから・・・
あの2日間あまりお喋りされないので元気がないのかと心配しています。
返信する
のんびり夫婦さんへ (ランボー)
2014-10-27 19:05:10
ほぼ完治で強行しました。
何回もやっていますが今回が一番治りが遅いです。
ぎっくり腰で紅葉遠征できませんでしたのでもう来年に思いはいっています!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。