ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

本当は怖い「新加入選手のお知らせ」

2014-11-17 20:45:52 | 日記
今年もユース以外からの来季新加入選手が発表されましたね。
小川諒也選手来シーズン新加入内定のお知らせ
小川くん
将来ある選手を預かるわけですし、
特にSBが本職との事ですのでいいお手本が豊富にいますからね。
着実に成長していってもらいたいものです。


し か し !

ただ歓迎するだけでは終わらない当ブログ(笑)
独自の目線で過去から検証を行います。

それは・・・
「新卒加入選手が入るとそれに近い選手が放出される法則」
過去の履歴を見てみます。
結構調べるのに時間がかかりましたよ(笑)
※新卒加入・大学在学中加入に限ります
2014
武藤加入→林レンタル
平岡加入→ネマ放出
松田陸加入→丸山レンタル
圍加入→廣永レンタル(ただし夏)
2013
野澤加入→志有人レンタル
タマ加入→重松レンタル
2012
林加入→坂田・永里・鈴木達也放出
丸山加入→柳楽放出
ヒョンス加入→今野放出
拳人加入→上里返却
2011
新卒加入無し
2010
ヨングン加入→茂庭放出
重松加入→近藤祐介放出
平出加入→下田レンタル
阿部巧加入→小山泰志放出
高橋秀人加入→ブルーノ放出
2009
サバデル野郎加入→森村レンタル
米本加入→池上放出
2008
長友加入→鈴木規郎放出
大竹加入→馬場放出
廣永加入→土肥放出
椋原加入→伊野波放出
下田加入→福西放出
2007
小山加入→松尾放出
吉本加入→中澤聡太放出
権田加入→遠藤大志放出
森村加入→宮沢放出
阿部伸行加入→柴崎放出
2006
赤嶺加入→近藤祐介レンタル
徳永加入→加地放出
池上加入→中村亮放出
小澤加入→小林成光放出

どうでしょうか?
もちろん、必ずしも釣り合っていなかったり、
移籍加入選手との兼ね合いというケースもありますが、
ほぼ必ず似通ったポジションの選手が出て行っているのです。

という事で結論。
「オフにはSBの誰かがいなくなる」
ついでに
「中盤の選手も誰かいなくなる(ワタルの分)」

入る選手がいれば出る選手もいるのです。
Jリーグには25人枠というものもありますし、
クラブの経営や戦力補強の観点からすれば、
放出する選手が出るのも致し方ない事です。
東京はまだ暖かい方だと思いますよ。
もっとドライなクラブもたくさんありますからね。

もっとクラブを好きになってほしい。
うギャルとか柿ギャルとか見てるとそう思います。

そういう意味では武藤フィーバーはかなり心配です。
むギャルは早く瓦斯ギャルにしないといけませんね。