のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



成果ありや

2017年05月16日 | うちご飯外ご飯
ローズヒップブレンドのハーブティーてをおうちで。
ちょっと酸味がきいてます。ドライフルーツのラム酒漬けといっしょに。



パッケージタイトルは「きれいを映す鏡 体の中から美を追究するあなたに最適な一杯」ですって!
成果ありや? 

うんと若返ってマクロン氏のような男性に出会ったらどうしましょう。
豊かな気分になる成果はあります。

我が家のハーブ、ローズマリーやタイムはぐんぐん伸びてきたので、ちょっとカットしました。
ドライにして利用できるかな。フレッシュで使おうと思っているのですがなかなか使いこなせません。



こちらは学習の成果ありです。
お寿司教室で使った酢飯を使って握り寿司にしました。

ひとつかみするときっちり20gでした。何回やってもプラスマイナス1gの誤差。
知らない間に感覚で覚えてしまったんですね。





繰り返し練習したり体験するとちゃんと体が覚えてくれるという証拠です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2017-05-16 22:53:16
日々繰り返していると
リズムや体感でちゃんと無意識のうちに
出来るようになるんですね。
積み重ねの重みですね

春になるとちゃんと伸びてくるハーブ
我家の庭にもブログを始めてから
ドンドン種類が増えています。
香が良いし、虫よけにもいいですね。
返信する
きゃりあおばさんへ (のりのり)
2017-05-16 23:35:05
こんばんは
きゃりあさんはいろんな材料を使ってすてきなお料理を作っているから、ハーブもお得意なんでしょうね。
私はまだまだ使いこなせません。
お風呂に入れたり虫除けなどにもこれから使っていきたいです。
心にゆとりがあると香りが楽しめます。
いろいろ教えてくださいね。
返信する
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-05-17 21:29:18
握り寿司まで、、、席巻されてます~ 笑
返信する
ブラ・ニンさんへ (のりのり)
2017-05-17 21:39:41
握り寿司はブラ・ニンさんにはかないません。
なんといっても新鮮なネタが勝負ですから。
返信する
こんばんは! (watako)
2017-05-17 22:30:04
さすがですね、体が覚える

飾り巻き寿司は、細かい部品?が多いですもの。

ハーブティー、本格的に・・・
成果、楽しみですね

我が家も、いろいろハーブを植えていますけど・・・
生で使うのは、ミント類とパセリ系?
使いこなすのは、難しいですね
返信する
watakoさんへ (のりのり)
2017-05-18 12:50:21
慣れないとその香り、苦手という人もいますからね。
私はすぐに慣れますが。
エスニックな香りも慣れると癖になりそうです。
いただいたスパイスもちょっとずつ使っていますよ。
ハーブもスパイスも奥が深いですね。
返信する

コメントを投稿