のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



繋がる時代

2021年10月22日 | つれづれ日記

昨日お寿司を一緒に作ったSさん、その様子やお寿司をFBで発信したところ、リアクションがたくさんあり、さっそく講師をお願いしますとの依頼があったそうです。

Sさんを通しての申し出なので、まだ直接のお話はしていませんが、NPO法人で外国の子どもたちを集めて交流している会だということです。

思いがけないお話でしたが、これもご縁かと思い、引き受けることにしました。

何を作るかこれから話し合いをして詰めていきます。

そこでは、ヤギを飼っているので、ヤギを作ってくださいとの希望が出そうです。

うーーん、また頭使って考えねば。

羊とヤギ、似ているようで違うんですよねえ。

どこが違うって? 角ですよ。羊はおとなしいけどヤギはけっこう凶暴なところもあるんですよ。

そろそろお寿司教室は卒業しようかなあと思っていたのに、全く知らない人と繋がってしまって。

FBは私もやってますが、どんどん繋がって、最近はこちらからの発信は控えています。

FBの実名繋がりは、仕事や趣味で大いに役立つけれど、繋がりすぎるとうるさいこともあります。

その点ブログは、気持ちの上では気楽ですね。

年齢も場所も越えて繋がる時代になりました。

プラスになるように繋がっていくといいな。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチ☆゛(p´Д`q)゛☆パチ☆゛(´pq`)゛☆パチ (キミコ)
2021-10-23 00:01:56
すご~~い!
何でもですが継続は力なりです(-∠-)(__)うむ
すばらしいお話じゃないですか!
のりのりさんのそのお料理のわざと絵心があれば千人力ですわ^^
絵手紙も交えて国際交流してくださいませね!
遠くよりいつも応援していますよ
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
キミコさんへ (のりのり)
2021-10-23 16:07:58
応援ありがとうございます。
利害関係のないブロ友さんだから、安心です
しかもみなさん同じような年代で、気持ちが伝わりますね。

キミコ姐さんの励ましを力にもうちょっとがんばります!

コメントを投稿