のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



ヨーグルトケーキ

2017年02月21日 | 洋菓子
家で主夫している夫のためにおやつのヨーグルトケーキを作っておきました。



私が仕事をしている間、ゴミ出し、野菜作り、洗濯物をとりいれ、その他すべての家事一切をやってくれる完璧な主夫です。

ひとりでも何の心配もなく、自立している夫の鏡。
お昼ご飯は、野菜炒め定食や焼きうどんが得意。まあ、フライパン料理ですね。

他には白菜の一夜漬けを毎日作っています。ポテトサラダの味もプロに近づきました。
「おいしい!」とほめると、毎日な同じものを作り続けます。

仕事から帰ると、炊飯器から湯気が立ちのぼり、お湯が沸いている。
猫や犬ではそうはいかない。子どもだってやってくれない。

学校では1000人以上の子どもたちの教育にあたりました。
自分の子育てもがんばりました。どちらも苦労の連続でした。

いちばんうまくいったのは夫育て。育じいでは大成功をおさめた私です。
次なる目標は、煮物に挑戦させることです。

一人でおうちカフェを楽しんでいる夫のために作ったヨーグルトケーキですが、焼き時間が長くて、ちょっと焦げてしまいました。
でも文句を言わないで食べてくれるでしょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-02-22 14:53:35
ご主人様は 現役の時代から家事を手伝ってくれていたのですか
それにしても そんなに完璧にされたら
嬉しいですね
のりのりさんも そんなご主人様の為に
ヨーグルトケーキ作っておくなんて 何と優しい奥様なのでしょう
お互いを思う気持ちが無いと 1軒のお家はうまく行きませんものね
 (のりのり)
2017-02-22 21:57:11
悪妻夫を育てるっていうっじゃありませんか。
ときにはずぼらになって任せてみるのがいいんでしょう。

現役時代から、自分がやらなくちゃと思わせるように、仕向けてきた成果かも。
ほんとうに私は抜けてるところが多いんです。
こんばんは! (watako)
2017-02-22 22:22:25
のりのりさん、夫育て完璧です
羨ましい限り・・・
って、のりのりさんの心遣いも

学校の先生、大変なお仕事ですね。
もうしばらく、頑張ってください。

給食の写真も、楽しみにしています

飾り巻き寿司、梅の花。
作り方もアップしていただいてたので、挑戦してみます
って、教科書に載るんですか?
watakoさんへ (のりのり)
2017-02-22 23:20:25
あと1か月だけなので、なんとかがんばります。
4月からはまたゆっくり作りたいです。
本も読みたいし、お出かけもしたいし。

どこの教科書会社か分かりませんが、英語の教科書に
「お寿司」が載るそうです。
レシピも出るそうです。

英語の和食レシピがたくさん出て、世界にもっと広がるといいですね。

コメントを投稿