atakaの趣味悠久

ウォーキング、ウォーキング途中で出会う野鳥、草花の写真、その他、趣味について記載

黒岩涙香の「噫無情(ああむじょう)」6

2017年05月20日 18時19分38秒 | 散歩写真



 黒岩涙香の代表作品の一つ、「噫無情」を第五十回まで掲載しました。

 「身代わりが戎瓦戎(ジャンバルジャン)だとして裁判に掛けられ、誰も身代わりだと気付かない。このままにして置けば、自分は一生涯安穏に暮らせる。だが悩みに悩んだ末、自首し終身刑として、再び牢に繋がれた。

 徒刑囚として帆船軍艦オリオン号の維持作業に駆り出されていた戎瓦戎は、折からの強風で宙吊りになったオリオン号の乗組員を助けるが、自分は海に転落して行方不明となり、事故死したものとされる。
 
 クリスマスの夜、華子の娘小雪が遠い泉まで水汲みにやられるが、水を汲んで真っ暗な道を、重いバケツを下げて帰る途中、見知らぬ伯父さんに手助けされる。」


 黒岩涙香の「噫無情」を読む方は下の 
 「噫無情」をクリックするか下のURLの
 「トシのウォーキング&晴耕雨読」からお入りください。
  http://www.tosi-w.com/
  

「噫無情」





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ<br>
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

写真(植物・花) ブログランキングへ




-->
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開のポピー | トップ | 羽を伸ばしたソリハシセイタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL