atakaの趣味悠久

ウォーキング、ウォーキング途中で出会う野鳥、草花の写真、その他、趣味について記載

ノウゼンカズラ・マダムカレン(訂正)

2016年06月16日 09時30分46秒 | 



 掲載した花を従来のノウゼンカズラとしましたが、こちらが園芸品種のマダムカレンでした。
 本物のノウゼンカズラが枝垂れて花を付ける方でした。
 訂正してお詫びいたします。
 混乱させて済みませんでした。

 ノウゼンカズラが咲き出した。
 ノウゼンカズラの花は花の径がが大きい。
 花が枝垂れになって咲くのがノウゼンカズラかと思って居たが、枝垂れて咲くのは園芸種だった。
 (ここが間違いでした。枝垂れて咲く方が本物のノウゼンカズラでした。)
 
 自生するノウゼンカズラは中国原産のノウゼンカズラとアメリカノウゼンカズラの二種とのこと。

 ノウゼンカズラ
  ・ゴマノハ目ノウゼンカズラ科ノウゼンカズラ属ノウゼンカズラ
  ・日本で栽培されているものは中国原産














にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村


FC2 Blog Ranking

写真(植物・花) ブログランキングへ
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木立ミムラス・アウランティス  | トップ | 畦道のアマサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事