わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

New Year Resolutions (新年の決意)はポジティブに!!   ~店主の漫画~

2014年01月01日 | 店主の漫画



元旦の朝は普通に起き、普通にホットヨガへ行き、普通にスーパーマーケットで買い物をして・・・こちらアメリカは

元旦から通常の生活です(笑)>お正月気分無し!(T-T)

↑ でも午前中にお節を詰めランチに家族と頂きました! これでまたすっかり賀正気分に!(笑)

今日はホットヨガへ行ったら、インストラクターのジェイミーさんが、「New Year Resolutions (新年の決意)って

ネガティブ過ぎるわよね!!」と熱く語ってくれました!(笑)





アメリカではNew Year Resolutions (新年の決意)と言って新しい年に目標を立てる方も多いのですが、彼女曰く

「それがいつも あれが欲しい、これが欲しい、もっとああなりたい、もっとこうなりたい とか ネガティブ過ぎる!」と

言うのです(笑)。。。





そう言われてみると、「絶対に痩せてやる!(鼻息)」だの、「絶対にもっと良い職に就きたい!(鼻息)」って

いうの思い浮かべれば思い浮かべるほど、現状に満足していない不満の表れみたいにも見えますね!!(なるほど!)





「自分はすでに素晴らしい。。。今 完璧であることに気づいて!」とジェイミーさんは言っていました!

自分の良いところってなかなか見つけることは難しいですよね。。。でも自分の良いところを知り「私は私としてすでに

完璧なのだ!」ということに気づくことはとても大切! というようなことを彼女は強調していました。。。





ううむ・・・確かに、自分をよく知り 「私は私としてもう完璧である!」ということに気づけ、納得できたら、自信がつきますね!

自信があること、自分を信じることは、どのようなことも可能にするパワーを与えてくれるものです。。。

そうか・・・、それは、かなりポジティブですね!!(笑)





「ああなりたい」「こうなりたい」とあれこれ目標を立てるより、彼女の言う「自分を知ること」「自分を

信じること」は、とても良い心がけだな・・・と思いました!

そもそも「2014年の決意は…」なんて真面目に考えること自体、新年早々 素晴らしい。。。もっと良くしたいと思っているのですから!

そんな人は既に素晴らしいに決まってますね!(笑)そろそろ認めてあげましょうよ!なかなか素晴らしいじゃん…って!(^∇^)
この記事についてブログを書く
« A HAPPY NEW YEAR!!! (米国... | トップ | 真冬ですね・・・乾燥してま... »