わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

You deserve it! 美しいパリのフォーシーズンズ Four Seasons Hotel @ パリ、フランス Paris, France

2012年05月30日 | 店主のつぶやき@Europe



こちらは、先々週、出掛けて行ったパリの写真。。。 

シャンゼリゼにとても近いホテルに泊まったので、とても便利で快適に過ごせました。。。

凱旋門が遠くに美しく見えます。。。





到着してホテルにチェックインしてから、パリ通マダムのKさんとホテルの周りをいっしょに歩きました。。。

あ、ラデュレ!。。。こちらは只今改装中。。。

ルイ・ヴィトンの前には列が出来ていて、びっくり!!





こちら、フォーシージンズ。。。

「ロビーがとても素敵なの。。。お花がきれいですよ」とKさんに教えて頂き寄ってみました。。。





芍薬の花で、ボリュームのある美しいディスプレーが施されていて、ロビーは良い香りに包まれていました。。。

水がなみなみと注いであって、クリアーに輝いていてそれも花の美しさをさらに引き立てているように思います。。。





何処から写しても絵になるロビーです。。。

私が好きなイギリス人作家の本に 時々こういった豪華なホテルのロビーへ行って、「豊かな気」をもらってきなさい と

書かれた一文がありました(笑)。。。





こういう場所に少しでも身を置くだけで、豊かさの気 がもらえるそうです(笑)。。。

中庭の花もまた素晴らしい!! こんなところでお茶をしながらお気に入りの本を読んでゆっくりしたいです。。。





こんな空間をホテルの部屋から見下ろしたら、すごく素敵です。。。





こんなロビーで待ち合わせもイイですね(笑)。。。確かに、こういう素敵な場所を自分が日常的に「使う」こと

を許すというのは、とても良いことだと思います。。。





英語に deserve という動詞がありますが、「~を受けるに値する」という意味で、You deserve it と

使ったりします。。。「あなたはそれを受けるに値する価値があるよ」ということですが、ひとに言われる前に

I deserve it! (私にはその価値がある)と自分で言ってしまうのも手ですね(笑)。。。





素敵なもの、素敵な場所 を I deserve it! 「ワタシにぴったり!」と、決めてしまうこと!!(笑)

そういう選択の積み重ねがいつしか、素晴らしいものや素晴らしい出来事を自ら引き寄せていく「幸運体質」を

形作るのかもしれません。。。





世界にたったひとりの、ユニークでオリジナルな存在の自分へ、いつも素敵なご褒美を!!!(笑)

この世の中にあるあなたの好きなものや、好きな場所は、実はあなたを幸せにするために存在しているのです。。。

この記事についてブログを書く
« フランス国立陶磁器美術館(セ... | トップ | 英語が通じる場所。。。 »