わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<アンティーク> イギリス製 コールドン オールハンドペイント カップ&ソーサー

2011年07月07日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<アンティーク>イギリス製 コールドン オールハンドペイント カップ&ソーサーのご紹介です。。。

大変細い筆を使いハンドペイントで描かれた ガーランドと小鳥たちが美しいカップ&ソーサーです。。。





カップの背が高く独自のスタイルなので、飲み物以外にも例えばシャーベット、アイスクリーム、フルーツなどを盛っても。。。

まるで宝石のように美しいアンティークセットです。。。





実は私・・・可愛い小鳥の絵柄が入ったカップ&ソーサーがとても好きなのです。。。

食器には、犬や猫はNGですが 小鳥が描かれているとなんとも言えない趣があると勝手に思っています(笑)。。。





そしてまた、こちらをチラリと見ている小鳥が居たり・・・大変可愛らしい絵柄なのです。。。

花の一つ一つ、点の一つ一つ、金のラインも全て手描きです。。。細い筆で丹念に描かれています。。。





こちらのディーラーには久しぶりに顔を出したのですが、「うわ~!すごいね! このブースは先週入ったばっかりで、

しかもこのカップ&ソーサーは今朝、オーナーが持ってきてディスプレーしたばかりだよ!」とのこと。。。





「I know! なぜなら今日はどうしてもここへ来なければいけないと思って来たから!」と答えたら、

「きっと、用意されていた品なんだな・・・」と言われました(笑)。。。





古いお品とはとても思えない、大変美しいハンドペイントカップ&ソーサー・・・、脚のピンクドットも斬新です。。。

貴方の特別なお茶の時間のお供に・・・、癒しと元気をくれるセットです。。。

可愛いお品を可愛いお値段でご紹介しています。。。この機会に是非是非どうぞ!<この商品を見る>




この記事についてブログを書く
« 出張業務 | トップ | 器に励まされる時。。。 »