わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<リクエスト品>デンマーク製 ロイヤルコペンハーゲン フルレース ティーカップ&ソーサー

2020年02月07日 | ■ロイヤルコペンハーゲン




本日は、<リクエスト品>デンマーク製 ロイヤルコペンハーゲン フルレース 

ティーカップ&ソーサーのご紹介です。。。

こちらの染付けの絵柄は手描きです。。。





ロイヤルコペンハーゲンの手描きの絵柄には、ほのぼのした良さと品格がありますね!!

とてもフレッシュで新鮮な感じがいたします。。。飽きがこず長く使って頂けます。。。





我が家にもいくつかフルレース、ハーフレースのアイテムがあるのですが、ムスメなどは

目ざとく柄を見て「あ、これが私のだわ!」と見分けたりしますので(笑)、慣れてくる

とだんだんとそれぞれに愛着がわいてくると思います。。。

お得意の中では、愛用のカップにお名前をつけて可愛がってくださっている方も

いらっしゃいますので!





私も、愛車、家、パソコン、アイパッド、アイフォンなどなど 全てにそれぞれ

名前を付けて呼んでいます。。。

車は事故などが無く、物は名前を付けると失したり壊れたりする機会が減るそうです

ので是非是非!(笑)

もちろん愛着もわいてそれらを使う日常が楽しくなりますよ!!

アメリカの広い駐車場ではいつも名前を呼んで愛車を探しています(笑)。。。





カップとソーサーの形状が大変薄く、とてもエレガントなシェイプです。。。

が大きく開いたこのシェイプは熱いお茶を頂くには最適です。。。

リクエスト、ありがとうございました!

この記事についてブログを書く
« お写真のリクエスト。。。コ... | トップ | <再入荷!> フランス製 ... »