わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<アンティーク> フランス製 セーブル窯 ハンドペイント カップ&ソーサー (ピンク)

2012年06月26日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<アンティーク> フランス製 セーブル窯 ハンドペイント カップ&ソーサー(ピンク)のご紹介です。。。

1900年代初期のお品で、ハンドペイントの精巧な美しさを今に保ち続けている大変ラッキーなお品です!





それぞれの小さな花たちの表情がそれぞれ違います。。。

金彩も手描きで、その細かさは気が遠くなるようなもの。。。(笑)。。。

ソーサー美しい深型のシェイプが古き良き時代を感じさせてくれます。。。





日頃、ドタバタとした毎日を送っておりますが(笑)、こういうお品を見ると きっと当時の職人たちは毎日

白い陶器の前で、真剣勝負・・・、精神を集中させて静かに熱く燃えながら仕事していたのだな・・・なんて

思ってしまいますね(笑)。。。





こういうお品が、時代を駆け抜けて生き残り、何食わぬ顔をして目の前に現れると、その幸運と強さに思わず敬服。。。

時々、人間でもこういうひとが居て、そんな風になりたいと密かに思っているのです(笑)。。。





どんな時もジタバタせず、愚痴や泣き言を言わない 強さをうちに秘めたひとに!

最近、外見の美しさよりも そういった内面からにじみ出るような強さを持つひとが美しいと感じます。。。





きっと、このカップ&ソーサーの前に座り、魂を吹き込むように精巧な美しい絵付けを施した職人も、そのような

強さにを持ったひとだったのかもしれません。。。凛とした美しさと強さのシンボルに、セーブル窯のアンティークセットを

ぜひぜひどうぞ! <この商品を見る>




この記事についてブログを書く
« フランス製 リモージュ オ... | トップ | とうとう、そういうお年頃♪ ... »