わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ONCRI 古湯温泉 おんくり @佐賀県

2014年04月12日 | 店主のつぶやき@Japan



今日は京都を後にして・・・、新幹線に乗って佐賀県のONCRI 古湯温泉 おんくり までやってきました!

今回、こちらを案内してくださったのは、福岡のロムドシンの福原さんです。。。





博多から一時間のドライブで連れてきて頂きましたが、山に囲まれた壮大な景色に師匠(1)はまた思わず涙!!

到着して山を見てすぐ泣いてるんですから、どれだけ繊細なんでしょう(笑)。。。





ロビーも広々しています。。。





こちらのレストランで朝はバフェが楽しめるようです(ワクワク)。。。





奥のつきあたりの部屋が今回われわれが泊まる部屋です。。。

3人なのでちょっと広い部屋へアップグレードしてくださったようです。。。





部屋の中から・・・大きくそびえ立つ山々が見えます。。。





こんなところにある温泉だなんて・・・自然そのもので素晴らしいです。。。





今回私は、何県に来ているのかよく分かってなかったのですが(恥)、佐賀県でした。。。

本当に地理は苦手です。。。





夕飯を食べている間にお布団を敷いてくれるそうです。。。





今夜はゆっくり眠れるかなぁ???(期待)





小さな冷蔵庫もついていて便利(笑)。。。





私はこちらの小さな部屋でひとりで眠れるみたいです。。。ラッキー!!!





師匠たちは、「やっぱり塩谷さんが選んだ場所は素敵だ!!」とたいそう喜んでいました。。。

私も今回、こんな風に日本のあちこちへ行ったことがなく、とても素晴らしい経験になりました。。。





あちこち回っていますが、ちっとも疲れていないのです。。。

なんというか、きちんと計画通りに動いているので、無理がなくとても良い感じです。。。





夜も11時から12時には寝ています。。。朝はちょっと早く目覚めてしまいますが、日中眠くなることもほとんど無く

皆元気です!!!





このまま帰国する17日まで、体調を崩さないようにしたいと思います。。。

今夜も温泉でのんびりして、お肌つるつるです(笑)。。。





館内で過ごすのに選ばせられる選ばせて頂けるパジャマの色。。。(↑)

私と師匠(1)は黒、師匠(2)は紫を選びました。。。私、こういう制服のような「みな同じ・・・」というコンセプト

が大変苦手です(笑)。。。エルメスのツイリーでおしゃれさせてもらいました。。。師匠(1)はベルサーチのスカーフで

アクセント(笑)。。。



この記事についてブログを書く
« ホテルの朝ごはん。。。日本... | トップ | 雨とウグイス。。。ONCRI 古... »