わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント 4ピース ペアセットB

2016年11月11日 | ■ドレスデン



本日は、昨日に引き続きまして、ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント 4ピース ペアセットBのご紹介です!

とても可愛らしいセットなのです。。。(^^)色々な用途に使えるトータル4ピースのセットです!最初はカップ&ソーサー?!

と思いましたが、ソースディッシュなどにもよさそうですね!もちろん アンダープレートとなっている可愛いシェルシェイプの

器も単品で大活躍しそうです。。。





金彩や花々の絵付けはすべて手描きです。。。ドレスデンの美しい花柄は、落ち着いた色合いではあるのに、ハッとするような

華やかさを秘めていてとても美しいのです。。。ドレスデンのお品には私はとても特別な感情を抱いています。。。





第二次世界大戦終盤の爆撃によってドレスデンの町は破壊され多くの人々が命を失いました。。。

ドレスデンの絵付け工房も跡形もなく無くなり、資料などもほとんど残されていない状態でしたが、幸いにもそれ以前に

米国などに入っていたものたちが、いままで生き延びてきたのです。。。





当時このような美しいお品を所有することが出来た豊かな人々が、この美しい器たちを大切に育んで次世代へと渡してくれ、

このように生まれたてのような姿で残っていたのです。。。たっぷりの愛情を受け長い年月を経て、ドレスデンから来た

これらのお品は、美しいアンティークとなりました。。。





このドレスデンの器たちも、そのドレスデンのどちらかの工房のものです。。。シェルディッシュは、レアアイテムで私も

時々アンティークショーなどの棚の上で高価で並んでいるのを見かけました。。。今回は、スペシャル価格でご紹介しています。。。

この機会に、4ピースでぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>


この記事についてブログを書く
« ドイツ製 ドレスデン オー... | トップ | Make America Great Again »