わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 オールハンドペイント プレート(19cm)

2014年09月05日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 オールハンドペイント プレート(19cm)のご紹介です。。。

オールハンドペイントの大変状態の良いプレートです。。。





これよりもう少し大きめの22cmのものもあるのですが、とりあえずこちらからご紹介します。。。

22cmのプレートがご希望の方は、状態の良いものが何枚か在庫がありますので、worldofwondersusa@gmail.com

ご連絡くださいませ!





写真では分かりにくいかもしれませんが、縁の透かしの部分のローズはまぁるく盛り上がっていて3D(スリーディー)の

ようになっています。。。 <プレートAの詳細を見る>





このプレートたちを譲ってくれたディーラーは男性で、梱包が大の苦手!!

一度、ドレスデンの美しいバスケットでの取引で彼は大失敗をして、私は粉々になったお品物を受け取るはめになりました(涙)。。。

ショーに出ていたお品を後から問い合わせて、郵送してもらうことになった時にその悲劇は起こったのです。。。<プレートBの詳細を見る>





だから、この彼とはそれからは直接逢ってお品物を見て買い付け、絶対に全て自分で包んで連れて帰ってくることにしている

のです(笑)。。。<プレートCの詳細を見る>





彼曰く「こういったプレートは、やっぱり実際に手に取って、自分の目で見て買い付けないと・・・」と言っていました。。。

そうなのです。。。チェックする項目が結構たくさんあるのです(笑)。。。<プレートDの詳細を見る>





カップ&ソーサーもチェックする箇所が多くて、時々それでも ちゃんとしっかり見て買い付けたつもりが、家に帰ってきてから

いろいろ見つけたりしますので(笑)。。。<プレートEの詳細を見る>





時々さらに上をいって、洗ってから気がついたり、さらには写真を撮っている時に気がついたり。。。いやはや、何年経っても

検品っていうのは本当に奥が深いです(笑)。。。<プレートFの詳細を見る>





こちらのプレートたちは、ファーストクオリティの状態の良いお品です(笑)。。。日本の骨董市で同じようなカール・ティーメ工房のプレートが

1枚9万円で売られていたとの情報も得ています。。。この機会に是非是非どうぞ!

この記事についてブログを書く
« インスタグラムでモチベーシ... | トップ | 選択の積み重ね。。。 »