わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 マイセン ハンドペイント バスケット

2016年06月06日 | ■マイセン



本日は、<アンティーク> ドイツ製 マイセン バスケットのご紹介です。。。

比較的新しい年代のものですから、状態も良いです。。。ヘレンドもこのパターンをコピーしていましたね!

エレガントで美しいバスケットです。。。





サイズも21㎝近くありますので、テーブルの上のセンターピースにしても。。。

フルーツなどを盛ってもいいですね。。。このくらいのサイズですと通常のプライシングでは8万円近くは

なってしまいます(円高傾向でも・・・)。。。





このような細い線で、一切乱れもなく絵付けができるというのはすごい技ですね。。。

このような絵付けをしたことがある方なら分かると思いますが、ぶるぶると震えてしまって(笑)、真っすぐには

もちろん、カーブのラインを描くのもとても難しいですよね。。。





バスケットの縁の部分のこの金のライン・・・まったく乱れなし!(はぁ)溜息が出ます。。。

さすがドイツ人気質がびしっと通ったマイセンならでは???なのかもしれませんね!!!





しっかりと梱包してお届け致します。。。この機会に美しい絵付けのマイセンバスケットをぜひぜひどうぞ!!

<この商品を見る>


この記事についてブログを書く
« イタリア製 アンティーク ... | トップ | ドイツ製 ニンフェンブルグ... »