わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

何に感謝しますか???

2016年11月23日 | 店主のつぶやき@USA



昨日はサンクスギビング(感謝祭)でした。。。大きな七面鳥(13キロくらい?)を焼きましたが、胸肉のあたりをほんの

少し食べるだけでいつもスープにしてしまいます(笑)。。。でも我が家は、七面鳥よりサイドディッシュ、つまり付け合わせ

のお料理の方が好きです(笑)。。。写真のインゲンのキャセロール、スタッフィングが我が家では好評です。。。

どちも作るのは簡単。。。七面鳥もただオーブンに入れるだけですし、アメリカの料理は本当に簡単で良いです(笑)。。。

日本のお節料理に比べたら、数時間で作れますからありがたいです(笑)。。。





食卓で「何に感謝している??」と旦那が言い出したので、私は「こんなハッピーにになれる私たち家族に感謝」と答えました(笑)!

特別なことをしなくても、サンクスギビングのお料理を作って家族みんなで食べる。。。こんな幸せはありません。。。どこかへ出掛けたり

特別な場所へ行かずとも、我が家でトラディショナルなお料理を頂く・・・それだけで本当にハッピーなのです(笑)。。。

家族がみな健康で元気で居られること・・・、最高の宝物ですね!!



この記事についてブログを書く
« <ご注文品>ドイツ製 ドレ... | トップ | <ご注文品>イギリス製 コ... »