*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

14年の「双極性障害」からの精神薬「断薬」。自身の経験を生かし、現在「ライフ・コーチ」として活躍。「礼」の活動奮闘日記。

ファスティングに失敗はない!??

2016年12月20日 | ファスティング・健康

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をしてもうすぐ5ヶ月になります。

 

年内、プチファスティング2回やります!

2日前にいきなり決めたファスティングプラン。

2016年今年4回目のファスティング。断食1日目の朝。

昨日は、断食期1日目でした。

 

ファスティング前、2日前の朝の体重と比べ、

昨日の体重はマイナス1.2キロ。

今朝の体重はマイナス2.2キロ。

早くも、目標体重になりました。

 

昨日摂取したもの。

朝、昼、夜の3回に分けて、サプリと大豆プロテイン。

水2リットル。

 

自分は決めた事はやり遂げるので、今回も成功でしょう〜!

って、言ってましたが。

昨日の時点で早くも予定変更しました(笑)

 

昨日、友達とメールをしていて、

年内にどうしても平日に行きたいランチのお店があって、

木曜日が定休日、金曜日は祭日、来週金曜日はもう本当の年末になってしまう。。

と、言う事で、明日水曜日に行く事になって。。。

 

そうなると、今日まで断食をしてしまうと、

明日、いきなり口に固形物を入れてしまう事になる。

それでは、断食した分、吸収が良くなり、

ファスティングをやる前より、太り易い体になってしまうそうです。

 

なので、今回のファスティングは、断食を昨日の1日だけにすることにしました。

今朝から回復食になるので、

サプリと大豆プロテインの他、野菜出汁の具なしのお味噌汁を飲みました。

 

「2日断食するって言ってたのに、1日になって、ファスティング失敗では??」

って、思う方もいると思うんですが、

ファスティングマイスターが言うには、

「ファスティングに失敗はない」そうです。

わたしは計画的に予定変更しましたが、

我慢出来なくて、仮に食べてしまったとしても、

「1日だけでもファスティング出来たんだから、それでよし」

って、思う事が大切なんだそうです。

 

今日は、お昼にお豆腐を砕いたお味噌汁を飲んで、

夜はプロテインとサプリだけにする予定です。

おそらく、明日の朝はまた体重が減っていると思います。

 

読んでいない方は、コチラもどうぞ↓

断薬を決意してから5ヶ月。完全断薬してから4ヶ月経ちました。