*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

14年の「双極性障害」からの精神薬「断薬」。自身の経験を生かし、現在「ライフ・コーチ」として活躍。「礼」の活動奮闘日記。

「断薬(卒薬)オンラインサロン」やろうかな?半年後くらいから。。

2020年06月20日 | 減薬・断薬のススメ

長年大量に飲んだ精神薬を断薬し、もうすぐ丸4年になろうとしています。

 

14年も精神障害者として生きて、生活の大半をベッドの上で過ごしていたわたしが、

まさか、こんなにアクティブに元気になるとは・・・・

4年前のわたしから想像できただろうか・・・・

 

人生とは、分からないものだし、諦めてはいけない。

挑戦してみて本当に良かったと、心の底から感じます。

 

わたしは今、お世話になった断薬カウンセラーの方から、

「断薬カウンセリング」の勉強をしていますが、

コロナの影響で授業が先延ばしになっていました。

それが、ようやく7月末に開催されそうです。

 

わたしは現在、「幸せな女性」を増やすための情報発信のサイトを運営していますが、

とにかくたくさんの人に幸せになってもらいたい。

 

カウンセリングって、価格が高いですよね。

わたしも意を決して高いカウンセリング料を払って断薬しました。

高額ではありますが、

一生寝たきり人生から、今こんなに元気で幸せな生活を過ごせていることを考えたら、

本当に安い!!!そう思います。

 

ただ、わたしは重度の精神障害ではなく、少し精神薬や睡眠薬を服用していて

やめることができない、これからの未来の女性のために、

オンラインサロンで「断薬サポート」したいな。。

 

と、考えています。

 

こらからの若い女性は、健康でいなくてはいけません。

少子高齢化時代。

元気で健康な赤ちゃんが産めるカラダを作ってもらいたい。

 

わたしは、長年精神薬を飲み続けてしまい、適齢期を過ぎてしまったので、

その夢は叶いませんでした。

 

だから、次の世代に託したい。

 

わたしのように、子供が欲しかったけど、断薬できなくて、子供が産めない。

そんな人を少しでも減らしたい。

そう思います。

 

早速、わたしが断薬するきっかけをくださった、ブログの方にメールしました。笑

 

オンラインサロンやりたい!やる時は、講師として参加してください!って。

 

すぐ、思いつきで行動してしまうところが、双極性障害になったわたしの性格。

 

それが良いところでもあるし、落ち着きがないところでもある。

 

でも、行動することは悪いことではない。

これからも、もっともっとどんどん夢を現実化していきますよ。

 

オンラインサロン。気になる人は、コメントくださいね。

 


薬をやめたくてもやめられないあなたのために、ぜひ読んで欲しい本3冊。

2020年06月06日 | ※初めに(必ず読んで下さい)

双極性障害と診断され、大量に精神薬を処方され服用つづけて14年。

それを完全に断薬をし、2020年7月(来月)で、丸4年が経とうとしています。

 

2年前に始めた別サイト(当時は続かず。。笑)をリユーアルし、

記事を書き始めていますが、

「断薬」をしたくてもできない人のために書いた記事がとてもよく仕上がったので、

こちらにもシェアしたいと思います。

 

⬇︎(わたしのサイトへ飛びます)

「精神薬」をやめたい時に読んで欲しい本3冊。長期間服用者の断薬経験談あり。

(※ アップした当初からURL変更しました。サイトへ飛んだ際に見れなかった人も見れるようになっています。2020.6.9)

 

スマホの使いたも分からなかった4年前。

それからわたしはこんなすてきなサイトを作れるようにまでなりました。

 

自分で自分を褒めたい!

本当にそう思います。

 

そして、わたしはさらに新たな挑戦を始めました。

それはまた7月に入って、断薬4年記念くらい?

に、発表できたらと思います。

 

ゆるく始めたYouTubeにもコメントいただけたりして、

精神薬を断薬できる人が、わたしの発信で増えれば幸せです。

 

このブログもゆるく続けて行くので、

読んでくださっているあなた。

今後ともよろしくお願いします。

 

そして、ありがとうございます。

 

あ!

あと、記事読んでの感想も良かったらコメントしてください。

 

では、今日も素敵な1日を♡