*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

14年の「双極性障害」からの精神薬「断薬」。自身の経験を生かし、現在「ライフ・コーチ」として活躍。「礼」の活動奮闘日記。

断薬を決意してから5ヶ月。完全断薬してから4ヶ月経ちました。

2016年11月23日 | 減薬・断薬のススメ

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして今日で4ヶ月経ちました。

 

わーいわーい。パチパチ。

 

3ヶ月まではこんな感じでした。

【断薬したいと思っているけど、不安だと思っているあなたへ。】私の断薬を決意してからの四ヶ月の軌跡。

 

断薬をして、3ヶ月過ぎくらいまでは、心も体も色んな事がありました。

苦しかったり、弱気になったり、不安があったり。。。

 

でも、ほんとここ最近は、ものすごく安定して来ました。

 

かつては、声が出ないほど落ち込んで辛かったり、

かと思えば、いきなり発狂して暴れたり物壊したり、叫んだり。。。

まぁ、色々ありました。

 

でも、薬を減らしていって、暴れたりする事なくなりましたし、

完全断薬したら、もう気分スッキリ。

あ〜、これが本当のわたしだ〜!!

って、毎日が幸せです♪

 

張り切りすぎて、眠れない時もたまにありましたが、

最近では、きちんとONとOFFが出来るようになって、

夜はリラックスして眠れるようにもなりました。

毎日、色んな事しても疲れづらくなったし、

きちんと順序立ててこなして行けば、全く焦らなくなりました。

 

双極性障害って、完治するのは難しい。。

みたいな、情報がサイトに溢れてるけど、

そんな事はない!

薬飲むの止めたら、絶対に良くなる!と、確信しています。

 

気持ちを切り替えないと、もしかすると断薬だけでは良くならないかも?

しれないけど、勇気を持って、断薬して

幸せになる人が増えると良いな。。。

 

今日は、相方との記念日なので、

この辺で。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。