*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

14年の「双極性障害」からの精神薬「断薬」。自身の経験を生かし、現在「ライフ・コーチ」として活躍。「礼」の活動奮闘日記。

【断薬日記#8】乗り越え方教えて!辛い”離脱症状”を耐え抜くために行なった「3つの行動」と「3つの考え方」

2019年11月01日 | 減薬・断薬のススメ

 

精神薬・向精神薬を「減薬」「断薬」する時に、

 

本当に辛いのが、「離脱症状」です。

 

ほとんどの方が、薬を減らす時に、離脱症状が辛くて、怖くて、減・断薬できない

 

人が本当に多いです。

 

そして、体の辛さもそうですが、心の不安・辛さが強いため、

 

減薬・断薬を諦める人も多いです。

 

今回は、私が断薬時に行なった行動と考え方をご紹介します。

 

ぜひ、5分程度ですので、ご視聴ください。

 

シリーズ#8

【断薬日記#8】乗り越え方教えて!辛い”離脱症状”を耐え抜くために行なった「3つの行動」と「3つの考え方」

クリックしてください!(YouTubeへ飛びます)


動画中の言葉を一部抜粋

------------------------------------------------

 

今回のシリーズ8では、その辛い離脱症状を耐え抜くために、実際にどんなことをして、どんなことを考えれば良いのか??


わたしが、「断薬経験者の先輩」からアドバイスをいただき行なった、3つの行動と3つの考えた事。を、ご紹介いたします。



自己判断で「自分はもう病気ではない!」と誓い、「断薬」をし、発狂するほどの「禁断症状」を経験しました。


それを耐え抜くためにとった行動。


-----------------------------------------------


心のあり方に関しては、人それぞれで良いと思います。

 

でも、心のあり方を変えることにより、

 

その後、辛くなっても2度と精神薬を飲まない心になると信じています。

 

 

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして、3年と4ヶ月経ちました。

 

心と体のサポーターれいです。

 

YouTube始めたので、是非是非、チャンネル登録お願いします!!!

(登録者数100人にならないと、カスタムURL取得できないので!)

 

「精神薬」を「本気で断薬したい!」あなた向けに、本気で書き下ろしました。

約10回のシリーズでお届けする「断薬記録」。

 

応援、よろしくお願いします。

 

【断薬日記#8】乗り越え方教えて!辛い”離脱症状”を耐え抜くために行なった「3つの行動」と「3つの考え方」

 

↑↑↑ ポチっとして、動画の右下の「チャンネル登録」も、ポチっとお願いします

 

感想や、ご自身の体験談・現在の状況など、

 

ぜひ、YouTubeへコメントいただければ、励みになります!!

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。