*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

14年の「双極性障害」からの精神薬「断薬」。自身の経験を生かし、現在「ライフ・コーチ」として活躍。「礼」の活動奮闘日記。

【断薬日記#7】”禁断症状”と”離脱症状”って同じ??断薬後の心と体に出る「症状」と「後遺症」いつまで続くの???

2019年10月22日 | 減薬・断薬のススメ

向精神薬を減薬・断薬する時に現れる辛い"離脱症状"。

 

不安で道の世界で、お医者さんも薬を処方することはできても、

 

離脱症状の対処法を教えてくれる親切なお医者さんは少ないです。

 

そんな離脱症状は、言い方を変えれば"禁断症状"です。

 

これが一体「離脱症状」なのか?「精神状態の悪化」なのか???

 

知識がないと、かなり不安になるものです。

 

今回のシリーズでは、わたしが断薬をした時に出た

 

「禁断症状」と、「体に現れた症状」。

 

その後に出た「後遺症」についてお話ししました。

 

ただ、怖がらないでください。

 

そんな症状が出ても、3年経った今では、全くその症状はないですし、

 

全くもって健康優良児ですので!!!(児・・おばさん??笑)

 

 

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして、3年と4ヶ月経ちました。

 

心と体のサポーターれいです。

 

YouTube始めたので、是非是非、チャンネル登録お願いします!!!

(登録者数100人にならないと、カスタムURL取得できないので!)

 

「精神薬」を「本気で断薬したい!」あなた向けに、本気で書き下ろしました。

約10回のシリーズでお届けする「断薬記録」。

 

シリーズ#7

【断薬日記#7】”禁断症状”と”離脱症状”って同じ??断薬後の心と体に出る「症状」と「後遺症」いつまで続くの???

クリックしてください!(YouTubeへ飛びます)


動画中の言葉を一部抜粋

------------------------------------------------

 

今回のシリーズでは、「完全に精神薬を断薬」した後に出る、心と体に出る症状を全てお話しします。


「断薬をする前」の人には、これから、恐ろしいほどの経験談をお話ししますが、


これをお伝えする意味は、こんな辛い症状が出たとしても、

あなた次第で、「時が経てば明るい未来が待っているんだよ。」


そう思える、判断基準にしてもらいたいと、そう強く願い、お話ししたいと思います。


------------------------------------------------


向精神薬を減薬・断薬を試みたあなたなら、恐ろしいほどの恐怖があるかと思います。

 

わたしもそうでした。

 

でも、今では

 

「本当に自分を信じて良かった」

 

そう、心から思います。

 

少しでも、参考になれば嬉しいです。

 

【断薬日記#7】”禁断症状”と”離脱症状”って同じ??断薬後の心と体に出る「症状」と「後遺症」いつまで続くの???

↑↑↑ ポチっとして、動画の右下の「チャンネル登録」も、ポチっとお願いします

 

感想や、ご自身の体験談・現在の状況など、

 

ぜひ、YouTubeへコメントいただければ、励みになります!!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。