わたしの里 美術館

とりあえず西洋絵画から始めて、現代日本作家まで

コンポジショニスト

2017-09-08 | Diary Memo

 

2017 09 08 コンポジショニスト【わたしの里・日記】 コンポジショニスト Diary Memo

 

 

 

 

 

2011 02 19 コンポジショニスト【わたしの里・日記】 コンポジショニスト Ingres jean auguste dominique

  Princesse de Broglie

 

 

  ワイエスの描いたものは空間の リリシズム

 

身も蓋もない云い方をすれば、描かれる対象が 中心から ズレている。

トマス・エイキンズのボートの絵では、Biglen Brothers が 画面のど真ん中にすえられている。たいして『石垣』の絵では、何がモチーフなのか曖昧。遠くの家なのか、それとも大きな木、あるいは手前の若木なのか。そして画題は「Stone Fence」つまり石垣である。

石垣を 描きた かった のか。本当に。

 

  蕎麦の道

ためしに、シマドジョウ があるかどうか聞いてみたならば、

運良く是もあった。

 

 2015 10 02 爆弾低気圧の辺縁【花暦】 爆弾低気圧の辺縁 花暦

 

 

 Nue allongée sur le sable【わたしの里の美術館・作品】クールベ Nue allongée sur le sable クールベ

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。