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とりあえず西洋絵画から始めて、現代日本作家まで

アイヴァゾフスキー

2007-12-31 | 作家の記録

 作家の索引

 

アイヴァゾフスキー【作家の記録】1817 ~ 1900 アイヴァゾフスキー ロシアの作家

 

アイヴァゾフスキー


イヴァン・コンスタンチノヴィチ・アイヴァゾフスキー
(ロシア語: Иван Константинович Айвазовский,
 1817729日 - 190055日)
ウクライナ生れのロシアの画家。
民族的にはアルメニア人で、作品のいくつかに
アルメニア文字で本名ホヴァネス・アイヴァジヤーン
(Հովհաննես Այվազյան)と記入している。
(wikipedia)

 

 


おびただしい数の風景画を残したが、その大半が海をモチーフにしており、
ウィンズロウ・ホーマーと並ぶ海洋画家である。


 

第九の波涛(または単に「怒涛」とも)

クリミア半島のフェオドシヤに、貧しいアルメニア人を両親に生れる。傑出した画才ゆえに援助金を受けてシンフェロポリのギムナジウムに入学。その後はペテルブルク美術アカデミーに進み、金メダルを得て卒業した。初期の風景画や海洋画で稼いだ賞金でクリミアに行き、黒海沿岸の諸都市で肖像画家として活動した後、ヨーロッパ各地を旅して回った。後に海洋画の評判によってロシア海軍から長年にわたって作品を委嘱されるようになった。
 


月明かりの海と難破船

1845年にスルタンのアブデュルメジト1世に招聘されてイスタンブルに行き、その後も含めて1890年まで計8回同市を訪れた。イスタンブルに長期滞在中に、オスマン帝国の宮廷画家に任命され、歴代皇帝(アブデュルメジト1世、アブデュルアズィズ、アブデュルハミト2世)から数々の作品を委嘱されている。そのうち30点は現在もドルマバフチェ宮殿に飾られており、その他の多くの委嘱作品は、トルコのさまざまな美術館に展示されている。


 


カフカス山脈

長寿に恵まれたおかげで、当時としてはロシアで最も多作な画家となり、1900年に歿したときには優に6000点を超える作品を残した。芸術家としての成功で得られた資金により、故郷のフェオドシヤに美術学校や美術館を開いている。アイヴァゾフスキー作品は、競売の売上がこれまで総額320万弗に達しており、国際的な評価は伸び続けている。そのためか、ロシアのすべての画家の中でも最も贋作が多いと言われている。

 

 

 

 

 

 

 ロシアの作家

 

 

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アドリアン·ファン·デル・ウェルフ

2007-12-30 | 作家の記録

作家の索引

アドリアン·ファン·デル・ウェルフ 1659 ~ 1722 アドリアン·ファン·デル・ウェルフ オランダの作家

 

アドリアン·ファン·デル・ウェルフ

Adriaen van der Werff 1659121日- 17221112日)
肖像画やエロチックな世俗画、そして神話や宗教画をこなしたオランダの画家。
ピーター·ファン·デル·Pieter van der Werff , (1661-1722)は、
彼の一番の弟子でもありアシスタントだった。
(wikipedia)

 

 

 

アブラハムの妻と妾【作品】 アブラハムの妻と妾 

 

 

オランダの作家

 

 

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アラン・ダグラス・デビッドソン

2007-12-30 | 作家の記録

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アラン・ダグラス・デビッドソン【わたしの里の美術館・作家の記録】1873 ~ 1932 アラン・ダグラス・デビッドソン イギリスの画家

 

 アラン・ダグラス・デビッドソン

 アラン・ダグラス・デビッドソン(Allan Douglas Davidson 1873年–1932年)
主に女性の裸体画を油彩で、描くのを得意としたイギリスの画家

 

 

 

生涯と作品

アラン・デーヴィッドソンは、1873514日にロンドンに生まれました。 彼の父は、トーマス・デービッドソン(Thomas Davidson 1842–1919)といい、歴史画の画家だった。アランは、美術をロンドンの王立美術院学校 (the Royal Academy Schools in London) で勉強した。そこで、彼は、メダルとアーミテージ賞[説明は後日]を獲得した。

サフォーク (Suffolk) 州のウォルバーズウィック (Walberswick) で隠居するまでは、ロンドンでの大部分の人生をすごした。 彼は、1932419日に没した。

 

 

 Frank Upcraft  救命ボート舵手【わたしの里の美術館・作品】デビッドソン Frank Upcraft 救命ボート舵手

 

 

 立位の裸婦 Davidson【わたしの里の美術館・作品】 立位の裸婦 Davidson アラン・ダグラス・デビッドソン

 

 

 

イギリスの画家

 

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アラン・バンクス

2007-12-30 | 作家の記録

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アラン・バンクス【作家の記録】1948~ アラン・バンクス アメリカの画家

 

 

 

Allan was born in 1948, he is an American artist. Allan R. Banks is internationally known for his plein air figure

戸外の光で人物を表現する。

born 1948 in Dearborn (Michigan), USA

Allan R. Banks bio  classicalrealism.com


A native of Dearborn, Michigan, Allan R. Banks is a highly accomplished artist whose credentials speak for themselves. He was the recipient of the Elizabeth T. Greenshields Memorial Fellowship in 1972 and 1973, The Stacy Award in 1974 and later, an Ohio Arts Council Award.

ディアボーン、ミシガン、アランR.バンクスの土地の人は、証明書が自らを物語る非常に洗練されたアーティストです。 彼は、1972と1973のエリザベスT. Greenshields記念親睦、1974以降のステーシー賞、オハイオ芸術協会賞の受賞者でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Song of summer, 1985

 

 

 

 

 

アメリカの画家

 

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アリ・シェーフェル

2007-12-30 | 作家の記録

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アリ・シェーフェル【作家の記録】1795 ~ 1858 アリ・シェーフェル フランスの作家


アリ・シェーフェル

 アリ・シェフェール(アリ・シェーフェル、Ary Scheffer,
1795210日 - 1858615
オランダ、ドルトレヒト出身のフランスの画家。
(wikipedia)

 

 

貧しい画家だった父親が早くに亡くなって、母親はシェフェールをパリに連れて行き、ピエール=ナルシス・ゲラン(Pierre-Narcisse Guérin)の工房に入れた。シェフェールがゲランの工房を出た頃、フランスではグザヴィエ・シガロン(Xavier Sigalon)、ウジェーヌ・ドラクロワ、テオドール・ジェリコーといった画家たちによるロマン主義が流行していた。しかし、シェフェールはロマン主義に関心がなく、「冷たい古典主義(classicisme froid)」と呼ばれる独自のスタイルを発展させた。


 


 『ミニョン』(1836年)ドルトレヒト美術館蔵
シェフェールは文学、とくにバイロンやゲーテの作品を題材にした絵をよく描いた。人気のあった『ファウスト』テーマの作品には、『糸車のマルガレート』[2]、『疑惑に苛まれるファウスト』、『サバトのマルガレーテ』、『教会を去るマルガレーテ』、『庭園の散歩』、『井戸辺のマルガレーテ』などがある。1836年には、ゲーテ作品のヒロイン、ミニョンの絵を2枚と、ほぼ同時期にフランチェスカ・ダ・リミニを讃える絵を描いた。

それから宗教的なテーマに転じた。『慰める者キリスト』(1836年)に始まり、『報いる者キリスト』、『星に導かれし羊飼いたち』(1837年)、『王冠を置く東方の三博士』、『オリーヴの庭のキリスト』、『十字架を運ぶキリスト』、『埋葬されたキリスト』(1845年)、『聖アウグスティヌスとモニカ』(1846年)が続けて描かれた。

シェフェールは熟達した肖像画家でもあった。描いた人物には、フレデリック・ショパン、フランツ・リスト、ラファイエット、ピエール=ジャン・ド・ベランジェ、アルフォンス・ド・ラマルティーヌ、マリー・アメリー・ド・ブルボン、チャールズ・ディケンズ、シャルル=モーリス・ド・タレーラン=ペリゴールらがいる。

パオロとフランチェスカ【作品】 パオロとフランチェスカ アリ・シェーフェル

1846年以後、シェフェールは出展を止めた。王族との強い結びつきは、1848年のフランス第二共和政発足後にシェフェールの人気を失墜させた。シェフェールはアトリエに籠もり、多くの絵を描いたが、それが展示されたのは死後のことだった。シェフェールは1858615日にアルジャントゥイユで没し、遺体はモンマルトル墓地に埋葬された。

死後に展示された作品の中には、『大地の不安』と、未完成のまま残された『復活を告げる天使』がある。亡くなるまでの間にその名声は地に堕ちていた。その魅力と腕前は讃えられたが、色使いの貧しく、作品には生気がないと非難された。

シェフェールはボードラン将軍の未亡人と結婚した。1798年9月27日にデン・ハーグで生まれた弟のアンリも多作の画家だった。シェルフェールは1848年、つまりサロンから完全に引退した後に、レジオンドヌール勲章のコマンドールを叙勲した。

わが国には《戦いの中、聖母の加護を願うギリシャの乙女たち 》(1826)が国立西洋美術館に所蔵されている。

 

 

 

フランスの作家

 

 

 

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アレキサンダー・デベル

2007-12-30 | 作家の記録

 

information

 

アレキサンダー・デベル
Alexandre Debelle

18051221日 ~ 1897723日 グルノーブル(Grenoble)に没する。
フランスの画家であり、リトグラフ作家でもある。

 

 

 

グルノーブルの屋根瓦の日 La journée des Tuiles

 

Assembly of the Three Orders of the Dauphin, received at Vizille Castle by Claude Perier (1742-1801)

from Alexandre Debelle

 

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アルテミジア

2007-12-30 | 作家の記録

 ご案内

アルテミジア・ジェンティレスキ

Artemisia Lomi Gentileschi 、1593年7月8日 - 1652年
17世紀イタリア、カラヴァッジオ派の女性画家。
画家としてのその業績の偉大さにも関わらず女性であることで、20世紀後半までその名を広く知られることがなかったこと、
その生涯においてレイプ事件の被害を訴訟した公文書が残ることなどから、ジェンダー研究の対象としても知られる。

 

アルテミジアは1593年7月8日、ローマに画家であるオラツィオ・ジェンティレスキ(1563-1639)の第一子として生まれた。 父の工房で弟たちとともに絵画を学びはじめるが、彼らよりも際立って優れた才能をみせた。アルテミジアは父よりデッサン、色彩、明暗法などを習得、父の技巧を継承した。父の画法は、カラヴァッジオ派の画風を明瞭に伝えるものであったので、彼女も深くその影響をうけた。初期の作品に『水浴のスザンナと老人たち』がある。

 
『ホロフェルネスの首を斬るユーディット』アルテミジアはそのあり余る才能にも拘らず、女性であるが故に美術のアカデミズムと接触することは決して叶わなかった。1612年(一説には1611年)、父オラツィオはアゴスティーニ・タッシとともに、ローマのパラヴィチーニ・ロスピギオージ・パレスの装飾に取りかかった。オラツィオは娘アルテミジアにトスカーナ派の技法を身につけさせるため、私的にタッシを教師として雇ったのだが、タッシはアルテミジアに虚偽の結婚を約束し性的関係をもち、それは父の知るところとなる。激怒したオラツィオはタッシを強姦者として教会に訴えた。その裁判において、アルテミジアは身体検査や取り調べで指をいためつける拷問をされるなど、いわゆるセカンド・レイプを公からうけることになった。1612年から1613年にかけて描かれた『ホロフェルネスの首を斬るユーディット』は、そういった男性社会に対するアルテミジアの心理が、ユダヤの女性英雄の姿を借りて表されているというのが現代の見方である。

裁判からおよそ一ヵ月後、アルテミジアの名誉を回復する目的で、父オラツィオは彼女をフィレンツェの芸術家、ピエール・アントニオ・シアテッシと結婚させた。アルテミジアはこの夫とフィレンツェへ移住、4人の息子と1人の娘(こどもの人数については諸説あり)を持った。フィレンツェの芸術院では最初の女性会員としてAccademia del Disegno (絵画アカデミー)に受け入れられ、クリストファロ・アッローリらの著名画家とも親交をもった。フィレンツェでの成功はめざましく、メディチ家の大公コジモ2世やクリスティナ大公妃の知己を得た。また、学者のガリレオ・ガリレイとの手紙のやりとりも現存している。フィレンツェにおいては Allegoria dell'Inclinazione、La conversione della Maddalena(ピッティ宮所蔵)などの作品を残した。

 

しかしアルテミジアは1621年、フィレンツェから生地のローマへ戻る。その目的は一説には娘の養育のためだともいわれている。その頃のローマではカラヴァッジオ派(カラバジェスキ)が大流行しており、ヨーロッパ全土から芸術家が大挙し集まっていた。 彼女はローマの芸術院Accademy of Desiosiに所属し、また人文主義者で芸術愛好家のカッシアーノ・ダル・ポッツォと親交を結んだ。しかしローマでは期待したほどの評価が得られず、1627年ヴェネツィアへ移住する。この時期の作品としては『ゴンファロニエーレの肖像』や『ユーディットと侍女』、『エステルとアハシュエロス』などがある。

1630年、絵画の市場を求めてナポリへ移住。以後は短いロンドンへの旅行などを除いて、ここを本拠として活動した。アルテミジアにとってナポリは第二の故郷といえる都市である。この地では後に彼女の子供が結婚をしている。ナポリ滞在は、教会の大聖堂の絵画を描くことからはじまった。『ポッツーリ円形劇場のサン・ジェナイオ』がそれである。ナポリで彼女は再び、ユーディット、スザンナ、マグダラのマリアなどの主題をあつかい、優れた絵画の能力を発揮した。

1638年アルテミジアはロンドンに旅行し父と再会している。父オラーツィオは王室のチャールズ1世お抱えの宮廷画家となっており、宮殿の天井画を手掛けていた。この仕事をアルテミジアも手伝い、1639年の父の突然死のあともなおロンドンに滞在したが、1642年の市民戦争のはじまりとともにイギリスを離れたと推測される。その後ナポリへ戻り、1652年に死去した。晩年の作品として『ロザリオの聖母子』などがある。

Artemisia Gentileschi (July 8, 1593–1652)[1] was an Italian Early Baroque painter, today considered one of the most accomplished painters in the generation influenced by Caravaggio. In an era when women painters were not easily accepted by the artistic community, she was the first female painter to become a member of the Accademia di Arte del Disegno in Florence.

She painted [many] pictures of strong and suffering women from myth and the Bible - victims, suicides, warriors - and made a speciality of the Judith story. Her best-known image, Judith Beheading Holofernes shows the decapitation of Holofernes, a scene of horrific struggle and blood-letting." [2]

☆☆

Artemisa Gentileschi
 Danae

☆☆

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アルバート・ジョーゼフ・ムーア

2007-12-29 | 作家の記録

 

                                           

アルバート・ジョーゼフ・ムーア

Albert Joseph Moore  (4 September 1841 – 25 September 1893)
an English painter, known for his depictions of langorous female figures set against the luxury and decadence of the classical world.

A・J・ムーア(1841年9月4日 – 1893年9月25日)、英国の画家(古典的な世界の贅沢と頽廃と比較対照されるlangorousな女の人物の彼の描写で知られている)でした。

 

He was born in York in 1841, the youngest of the fourteen children of the artist William Moore of York who in the first half of the 19th century enjoyed a considerable reputation in the North of England as a painter of portraits and landscape.

彼は1841年のヨークで生まれて、19世紀の前半の肖像と景色の画家としてイングランドの北部でかなりの評判を博したヨークのアーティスト・ウィリアム・ムーアの14人の子供たちで最も若かったです。


 
In his childhood Albert Moore showed an extraordinary love of art, and as he was encouraged in his tastes by his father and brothers, two of whom afterwards became famous as artists — John Collingham Moore and Henry Moore, and he was able to begin the active exercise of his profession at an unusually early age.

彼の幼児期には、アルバート・ムーアは芸術に対する驚異的な愛情を示しました、そして、中で励まされたので、彼のものは父と兄弟によって味わいます。そして、その人の2人はその後アーティストとして有名になりました — ジョンCollinghamムーアとヘンリー・ムーアと彼は、異常に初期の年齢で彼の職業の活発な運動を開始することができました。

 
His first exhibited works were two drawings which he sent to the Royal Academy in 1857. A year later he became a student in the Royal Academy schools; but after working in them for a few months only he decided that he would be more profitably occupied in independent practice. During the period that extended from 1858 to 1870, though he produced and exhibited many pictures and drawings, he gave up much of his time to decorative work of various kinds, and painted, in 1863, a series of wall decorations at Coombe Abbey, the seat of the Earl of Craven; in 1865 and 1866 some elaborate compositions: The Last Supper and The Feeding of the Five Thousand on the chancel walls of the church of St. Alban's, Rochdale; and in 1868 A Greek Play, an important panel in tempera for the proscenium of the Queen's Theatre in Long Acre.

彼の最初の示された作品は、彼が1857年に王立美術院に送った2つの図面でした。 1年後に、彼は王立美術院学校の学生になりました; しかし、2、3ヵ月の間彼らの中で働いた後に、独立した実行により収益をあげて従事していると、彼だけは決めました。 1858年から1870年まで続いた期間の間に、多くの絵と図面を製作して、展示したけれども、彼は時間の多くをいろいろな種類の装飾的な仕事にゆずって、1863年に、クーム・アビー(クレーヴンのアールのシート)で一連の壁装飾を塗りました; 1865と1866の少し凝った作品で: 最後の晩餐と聖アルバン(ロッチデール)の教会の内陣壁で5000を供給すること; そして、1868のAギリシア語Playで、Long Acreのクイーンズ・シアターのプロセニアムのためのテンペラ画の中の重要なパネル。


 
His first large canvas, Elijah's Sacrifice, was completed during a stay of some five months in Rome at the beginning of 1863, and appeared at the Academy in 1865. A still larger picture, The Shunamite relating the Glories of King Solomon to her Maidens (Walker Art Gallery, Liverpool), was exhibited in 1866, and with it two smaller works, Apricots and Pomegranates. In these Albert Moore asserted plainly the particular technical conviction that for the rest of his life governed the whole of his practice, and with them he first took his place definitely among the most original of British painters.

彼の最初の大きな油絵(エリヤのSacrifice)は、1863年の初めにローマで約5ヵ月の滞在の間に完成して、1865年にAcademyに現れました。 さらにより大きな絵(ソロモン王の栄光を彼女の少女(ウォーカー・アート・ギャラリー、リバプール)と関連づけているShunamite)は1866年に展示されました、そして、それで、より少ない2本(アプリコットとザクロ)は動きます。 これらのアルバートにおいて、彼の人生の残りの間の彼の実行の全体を支配した特定の技術的な信念を、ムーアは明らかに断言しました、そして、彼らと、彼は英国の画家で最も最初のものの間で確かにところを最初にとりました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Albert_Joseph_Moore
http://honyaku.yahoo.co.jp/

 

 

 

 

三曲法のポーズ

 

 イギリスの画家
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アルマン・ポイント

2007-12-29 | 作家の記録

 

アルマン・ポイント  ( 1860 ~ 1932)

Armand Point, né à Alger en 1860 et mort à Naples en 1932, est un peintre symboliste français. Il est le créateur d'une communauté d'artistes, la confrérie Hauteclaire, à Marlotte, dans la forêt de Fontainebleau, qui s'inscrit dans la lignée du mouvement Arts & crafts.

Armand Point(1932年にナポリに1860と死でアルジェに持って行かれる)は、画家フランスのsymbolisteです。 フォンテンブロー(運動Artsと技能の血統に現れます)の森で、彼/それはMarlotteのアーティスト(Hauteclaire奉仕団体)のコミュニティの創設者です。


Biographie[modifier]Séduit par l'Afrique du Nord, Point commence par peindre des huiles orientalistes et des sujets de genre d'une facture plutôt réaliste. Cependant son inspiration évolue lentement vers une note idéaliste et Joséphin Péladan l'invite au Salon de la Rose-Croix esthétique. En mai 1893, il effectue un voyage en Italie avec sa compagne, Hélène Linder, qui marque profondément l'artiste ; il se ressource parmi les primitifs et prône désormais un art sous les auspices de la tradition. Ayant reconstitué un procédé de peinture à l'œuf, il allie cette technique savante à son inspiration symboliste.

 北アフリカ(油東洋学者と種類の請求書の話題をむしろ現実的に塗ることによるポイント・スタート)による伝記[変更されるために]Seduces。 しかし、彼/彼女/それの激励は理想主義的なメモの方へゆっくり進化します、そして、ジョゼファン・ペラダンは美的なローズ-クロスのLoungeでそれを招きます。 1893年5月に、彼/それは彼/彼女/それの仲間とイタリアで旅行をします、ヘレン・ランデ、それは深くアーティストをマークします;彼/それはプリミティブの間で彼自身/それ自身を甦らせます、そして、伝統の援助中でこれからは芸術を絶賛してください。 卵に絵画のプロセスを再構成して、彼/それは彼/彼女/それのインスピレーションsymbolisteにこの学究的な技術を連合させます。

 

S'inspirant toujours des anciens, il constitue une colonie d'artistes dans la forêt de Fontainebleau où se mêlent peintres, sculpteurs, doreurs, émailleurs et orfèvres qui créent avec des techniques retrouvées, tapisseries, bijoux et objet précieux. Ce cénacle baptisé Haute-Claire intellectuel devient un haut-lieu du symbolisme que visitent Odilon Redon, Oscar Wilde, Stéphane Mallarmé ou Stuart Merrill dans une atmosphère studieuse que Paul Fort qualifiera dans ses mémoires de "cour d'amour". Peu reconnu par les critiques, jugé passéiste et accusé de pastiche, Point éprouve pour le Moyen Âge et la Renaissance la même admiration qu' Edward Burne-Jones et les Préraphaélites ; pour lui, le moyen de lutter pour l'Idéal passe par le renouveau des valeurs ancestrales[1].

常に古いものによって奮起させます、彼/それはフォンテンブローの森で、アーティストの群れを構成しますどこで回復された技術(タペストリー)で宝石と貴重な物をつくる画家、彫刻家、ギルダー、émailleursと金細工職人を混ぜます。 ハイ・クレア知識人になるこの仲間は、ポール・ストロングが愛の彼/彼女/それの記念の資格を得る勉強好きな空気で、オディロン・ルドン、オスカー・ワイルド、ステファン・マラルメまたはスチュアル・メリルが訪問する象徴性の高い場所になります」「法廷。 批評、審査されたpasséisteと風刺文の被告人によって認められて小さくて、ポイントは中世とルネッサンスのために同じ賞賛がそのエドワード・バーン=ジョーンズとラファエル前派であると感じます;それのために、理想のために戦う手段は先祖の価格[1つ]の更新を見過ごします。

 

アルマン・ポイント 1892

Armand Point (French, 1860-1932)
The bathers
signed and dated 'A. Point/1892' (lower left)
oil on canvas
39¼ x 31¾ in. (99.7 x 80.6 cm.)


Musée d'Orsay à Paris
Coffret aux serpents, 1897-1899, Atelier de Haute-Claire
Coffret d'Ophélie, 1902-1903, Atelier de Haute-Claire

 オルセーからパリまで無為に過ごしました
ヘビ、1897-1899、高いクレアの店への小箱、
Ophélie、1902-1903、高いクレアの店の小箱、

 Les Peintres de L'âme, le Symbolisme idéaliste en France, Jean-David Jumeau-Lafond

魂、フランスの理想主義的な象徴性、ジーン-デイビッド-対の-ラフォンドの画家
http://fr.wikipedia.org/wiki/Armand_Point

 バルビゾン派

 

 蛙の庵 
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