心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

紫陽花が咲くと・・・

2014年06月18日 | ワンコ

  紫陽花が咲くと モモをいちだんと意識してしまいます

 

  6月18日  モモ命日   2年経ちました

  全くの覚悟もなく まさしく青天の霹靂 たった一日で逝ってしまったモモ

  その日のことは今も鮮明に思い出すことができるけれど

  まだ2年?・・・いっしょに過ごした日々は はるかむかし・・・そんな感じがしてます

 

                 

         
           
                                                         
          
                        

 

 

 

          
                
          

 

 

紫陽花の写真は 先日(6月14日)ばたると市の植物園に行った時に撮ったものです
                                              
                
                   
                                            
                       
                                
                                

    

        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2014-06-18 15:34:47
モモちゃん6月でしたか・先先代の犬も6月23日・
紫陽花の花を見ると 思い出すわね。
綺麗な色合いで hanaさんみたいだわ
ばたる君の社会見学も広くなってるのかな
これから 好奇心旺盛になるよぉ~
二年経ったのですね (獏)
2014-06-19 13:58:19
モモちゃんが天に召されて

元気で走っている姿 今にもこちらに来そうです。

アジサイまだ今年は本物見ていません。

シロ  ムラサキ  モモ色 綺麗です。




hana様のところにもアジサイありました。

モモちゃんへの贈り物でしょうね。



Unknown (BB)
2014-06-19 18:28:58
もう2年も経つのですね。
愛犬の思い出は すべて、楽しい事も悲しい事も
ついこの間!と思ってしまいますよね。
きっと、天国から奇麗なアジサイも、バタル君たちも見てくれていると思いますよ。
どらさんへ (ヨッコ)
2014-06-20 12:52:09
コメありがとうございます。

ビッケちゃんの前犬? モモと同じ時期にお星さまに…でしたか…。
桜が咲く⇒ナナ 紫陽花が咲く⇒モモ とすぐ関連付けてしまいます。
先代のシェルティ パル は10月18日…何の花が咲いてたのか全く記憶になくって

いろんなものを見せたり聞かせたり体験させたり…
できるだけしてやりたいですねぇ。
そう思うものの…こちらの気力体力が
獏さんへ (ヨッコ)
2014-06-20 13:01:00
コメありがとうございます。

昨年と同じ写真を使いました。
華ちゃんやハナちゃんと仲良く楽しく過ごしてると思ってます。
もう2年 まだ2年…思いは複雑ですね。

この日hanaさんも紫陽花アップでしたね。
えっ?モモへのお供え?なんて都合よく思い嬉しかったです
BBさんへ (ヨッコ)
2014-06-20 13:08:48
コメありがとうございます。

もう2年なのか まだ2年なのか…
複雑な思いですね。
留守にする時にいろいろ心配することもなくなり
その点では正直言って気持ちが楽です。
ばたるに『攻撃』されることもなく 安心して空から見守ってくれてると思いたいですね。

コメントを投稿