我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

國體ノ精華ヲ発揚

2024年03月23日 | 経済

ご案内 

2024 03 23 國體ノ精華ヲ発揚【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

ぽんつく

 

 

だまされやすくて、利用しやすい人

阿呆垂れ 阿呆者 好い鴨 阿房者 与太郎 好い鳥 馬鹿垂 好いかも 愚婦 あほんだら 阿房 薄ぼんやり 空け者 愚か者 馬鹿野郎 阿呆 あほ 馬鹿 馬鹿たれ 好鴨 痴者 痴れ者 お人よし いい鴨 愚夫 空者 馬太郎 虚者 いいカモ 表六玉 白痴者 愚か人 痴人 あんぽんたん だまされやすい人 お人好し 惚者 阿呆垂 虚け 虚け者 愚人 空け 馬鹿垂れ 呆気者 愚物 ばか 馬鹿者 いい鳥 愚者 あほう 三太郎
https://thesaurus.weblio.jp/content/%E6%83%9A%E3%81%91%E8%80%85

 

 

日本製鉄 USスチール買収

自社の米本社の移転計画を明らかに

2024年3月19日 20時15分

日本製鉄はアメリカの大手鉄鋼メーカー「USスチール」の買収計画で、自社のアメリカ本社をUSスチールの本社があるペンシルベニア州に移転させる計画を明らかにしました。買収に対し否定的な声が相次ぐ中、地元などに配慮する姿勢を示すねらいもあるものとみられます。日本製鉄はアメリカの大手鉄鋼メーカー、USスチールを4月から9月までの間に子会社化する買収計画を発表し、これに対してアメリカの鉄鋼業界の労働組合が批判する声明を出しています。

さらに
▽トランプ前大統領が買収を阻止すると発言し
▽3月にはバイデン大統領も買収に否定的な考えを示しました。

こうした中、日本製鉄とUSスチールは18日、アメリカで文書を公表し、この中で
▽買収による雇用の削減や、施設の閉鎖、生産の海外移転は行わないとしたうえで
▽ペンシルベニア州のピッツバーグにあるUSスチールの本社や、会社の名称、ブランドも維持するなどとしています。

さらに
▽買収完了後にテキサス州にある日本製鉄のアメリカ本社もピッツバーグに移転させる計画を明らかにしました。

日本製鉄は移転の計画について、「地域社会への貢献をより大きなものにするため」としていて、買収に対し否定的な声が相次ぐ中、地元などに配慮する姿勢を示すねらいもあるものと見られます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240319/k10014396261000.html

 

2022 09 26 満州皇帝の親族の、お守り役【わが郷】

儂の叔父は、、超有力(衆議院議長)国会議員の 『家老』 を遣っていた。

つまり満州国を運営する、そうした立ち位置にいた。

そして大学受験を前にした、儂・左近尉に言ったものだ。

どの大学にだって、『入れることが出来る。』 と言ったのだが。儂の父は、そう言うことが 大嫌い。なので、当然のこと、その叔父の世話に為らなかった。しかし世間に出て、いろんな現場を見てくれば、国会議員を出すような、そうした 『名士』 の子女は、『東大に入るのは、当たり前。』 であり、当然の如く東大に入学して、目出度く卒業するのだ。

 

さて、欧米にだって似たような事情がある。

US スチールの経営者だって、乳母日傘が殆どなのだろう。ならば経営のことなんか、本質なんか知る由しもない。

ユダヤの阿呆・馬鹿・間抜けが、『脱炭素社会』 の 薄ぼんやり を盛んに報道などで拡散させてきた。

 

所が電気自動車は、3~4年も使用すれば、如何にフル充電しても、500㎞の航続力なんて出せなくなる

 スターリン資本主義 - 我が郷

そうした寿命の尽きた、バッテリーを交換するのに、260万円かかる。とか言われれば、爆破もしたくなる。

ユダヤの阿呆・馬鹿・間抜けが、『脱炭素社会』 の 薄ぼんやり を盛んに報道などで拡散させてきた。そして其れを信じたUS スチールの経営者は、無駄な投資で大金を騙し取られた。バイデン大統領や、トランプ大統領戦候補が、何を言おうが 思想信条の自由はある。しかしリアルな政治家は、米国経済の堅実な発展に、責任を持たねば為らない。だがわが郷・左近尉の見立てでは、両氏にはその才覚が無い

経営で一番大切なのは、『三方良し。』 の大前提がある。

使用者だとか、サービスの利用者が 使ってみて 良いと満足せねばならない。

その『商品』を作ったりする為には、協力する業者も満足出来る、対価が貰える。

そして、資金を用意する銀行とかも、満足出来る。

 

しかし、欧米の産業社会では、ユダヤ・金融が圧倒的な力を持ちすぎてしまった。それで、彼らはドグマの陥穽に落ちて しまった。利益が一番大切なのだそうな。

2024 02 02 奉仕・EVの墓場【わが郷】

 冷める〝EV熱〟 欧米大手に広がる戦略修正 日本車のHV攻勢に影響も

2024/3/3 16:37

脱炭素に向けて電気自動車(EV)への転換に積極的だった欧米自動車大手に、戦略を見直す動きが広がっている。独メルセデス・ベンツは2030年までに新車販売をすべてEVとする計画を撤回。米ゼネラル・モーターズ(GM)や米フォード・モーターもEV投資の延期を決めた。EV市場の成長鈍化とハイブリッド車(HV)などエンジン車への消費者の根強い支持が背景にあり、日本メーカーの生産計画にも影響しそうだ。
https://www.sankei.com/article/20240303-TAGSNZIKNVOOPFYB4P3GB6BI6U/

 

利益を得ることに、偏執する余り。

顧客の満足する、製品が作れなくなった。米国製と同じような、いい加減な鋼板ならば、より安い支那製を使えば良い。そして超高層ビルの外装鋼板ならば、日本製でなければ。そう同じ高価なコストを、支払うならば、日本製を使うこととなる。それで、米国USスチールの製品は売れなくなった。製鉄業は国家の基幹産業なのだもの、USスチールが外国の経営になるなんて、確かにトンデモな事なのだ。しかし現実の結果として、USスチールは経営が破綻してしまった。顧客が求める良品が作れない。もう随分と昔から、米国製の戦車の鋼板は、日本製なのだとか。何処かで聞いたことがある。

バイデン氏は、もう充分すぎるほど、じゅうぶんに。

脳みそが、溶け上がっている。

 

ならば、トランプ氏は どうかと言えば。

彼だって、『高額所得者の、所得税を下げろと言ってきた。』 つまり。製品の質を落として、経営者の 取り分 を過大にする。こうすれば米国産業は、衰退する。この事に、トランプ氏だって、『充分に貢献してきた。』 とにかく米国の偉い人達は、公益のために厚くカネを使うことの、意義を弁えて居ない。トランプ氏だって、『個人の利得』 に視線が縛られている。

良い鉄は、どういったものなのか。

の視角が、持てなければ。何を言っても、空しい。

 

US スチールの経営が此の儘では、ますます負債が膨らむ。そして、バイデン氏も、トランプ氏も。その膨らむ負債の、責任は取れない。だが日本製鉄が経営すれば、USスチールの販路を使って、製品が売れる。売れれば、米国経済に活気が出る。ホンダ自動車が、日産と提携するようだが。ホンダだって、日本国内の日産の遊休資産の活用を、狙っているのだろう。

 

世界の航空機【資料映像】 世界の航空機 

確かに飛行機の大半の、生産国は米国なのだが、翼の炭素繊維は。日本製なのだろう。

 

米国自動車産業は、日本からの部品がなければ、遣ってゆけない。

こうして、米国の産業のお手伝い。欧州の産業のお手伝い、も しなければならない。ならばその結果として、年間に なんやかんやと 40兆円から、50兆円のカネが欧米に遺漏してしまう。ならば、是を止めればどうなるのか。米英の対日貿易包囲網・石油の禁輸というのがあって。それに反発した日本との戦争に為った。今度はその反対で、工業素材の禁輸を遣れば、またしても戦争に為る。ならば、40~50兆円のカネは、『日本国防英のための、コストだとみる。』何てぇ考えが正解なのだろう。かつては、満州国のならず者・馬賊を掃討する為に、大日本帝国陸軍が満州を守っていた。今度は米欧の産業を守る為に、日本が先進的な工業素材を提供する。そして、カネになるならば、何だって喜んでやる。日産だって、仏ルノーに売り飛ばした。朝鮮系経営者は、大好きな米欧のことだもの。チョンチョン跳ねして喜んでやる。

 

 

儂は、宮崎監督の、『千と千尋……』 が、えらく気に入っている。

そもそも、湯屋は。人々が日頃の労苦を、湯に流す。
今は、主役。 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

此の映画の、湯ばあばの店には。どういう訳か、蛙が偉そうに仕切っている。

何だか、人ではない.マサカのこと、一般の多くの人が観る、映画の登場人物に、『特ア・朝鮮人系統』を出すわけには行かぬ。それで、『お蛙様』の登場となったと、左近尉は勝手に妄想している。

 

 

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

 

   本日は 28位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2024 03 23 (土)     892  PV      454  UU     1237位 /  3182112ブログ

 

2024年 03月 わが郷の顔 2024年 03月 わが郷の顔

 

2024年 02月 【わが郷の顔】 2024年 02月 わが郷の顔

わが郷の顔 2024年 01月【わが郷】 わが郷の顔 202401 わが

わが郷の顔 2023年 12月【わが郷】
 わが郷の顔 2023 12月 わが郷

2023年 11月 わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔 202311  わが郷】  

わが郷の顔 2023年 10月 【わが郷】 わが郷の顔 2023 10 わが郷

 

 

 

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デマゴギー | トップ | テロに関与 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事