我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

狸の皮算用

2016年04月01日 | 日記

ご案内 

2016 04 01 狸の皮算用【わが郷・日記】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

NHKの朝ドラに、「どんど晴れ」 というのがあって、

2007年の前半にやっていた。

 

この年には、松岡利勝農水大臣が

議員宿舎内で、首を吊って自殺したとされる事件があったりした。

小泉純一郎の、怪しげな惛い空気を引きずっていた時代ではある。

 

2012 02 14 若いときの苦労【わが郷・政治】

 

 

訪日客、20年に4000万人 政府が倍増目標 

消費額8兆円

2016/3/30 19:28 (2016/3/31 1:25更新)日本経済新聞 電子版

  政府は30日、訪日外国人数を2020年に現在の2倍の4000万人、30年には同3倍の6000万人に増やす新しい目標を決めた。外国人旅行客の拡大策を考える「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」(議長・安倍晋三首相)で示した。成長戦略の柱として訪日客増加による観光業の育成をめざす。

 15年の訪日客数は14年比47%増の1973万人と増えており、従来の目標の「20年に2000万人、30年に3000…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H45_Q6A330C1MM8000/

 

 

2016 04 01 狸の皮算用 【わが郷・日記】2015年 8月に撮影した、旧日光プリンスホテル サルコジは 大金持ちに仕える 執事

20138月に撮影した、日光中禅寺湖畔のプリンスホテル。

 

ハゲタカにやられて、営業が出来ないまま。

こうした現状が今の日本の、観光業の姿なのだ。

 

そして多くの旅館やホテルが、貸しはがしにあって倒産して売り飛ばされた。買ったのはほとんどが、特亜系の関係者なのだろう。それでにわか経営者は、政治などの観光業の振興策に期待する。それまで来てくれていた永年の顧客は、ハゲタカ傘下の新経営者には、よい感情などもってはいない。わが郷の左近尉だって、そのような旅館などは利用したくない。つまり建物だとか土地は、従前の経営者を日干しにして追い出した。ところが経営で一番大切なのは、長年お付き合いさせてもらってきた、顧客なのだと思い知ることとなる。

ならばと、クルクルパーが考えそうなこと。

支那とか韓国からの客ならば、そうした禿鷹への悪感情など、もっているはずもない。

そして程度の悪い、マナー知らずの田舎成金とかを顧客に開発する。

これで、どんどん上客は離れてゆく。

構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲) 構造改革 記事分類

こうした裏事情があるから、付け焼き刃の世界遺産指定だとかで、お客の歓心を買おうとする。所詮政治とかに頼る。そのようなサービス業なんか、底が浅くてすぐに飽きられてしまう。

構造改革で日本人の給料が、年に 100万円も減ったままだ。

これでは日本の観光業は、閑古鳥が鳴くばかり。

 

安倍自民党も、岡田民進党も、

日本企業を海外に売り飛ばす、売国奴のお仲間なのを忘れてはならない。

家電・情報

シャープを救えなかった、その自民党政治が

海外観光客の増加策を進めるなどと、

チャンチャラ可笑しい限りなのだ。

 

人気ブログランキングへ  政治家は、みんな売国奴。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 日光国立公園【岩淸水・言葉の説明】 日光国立公園

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 日光プリンスホテル【岩淸水・言葉の説明】 日光プリンスホテル

 

人気ブログランキングへ  本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.03.31 (木)    4792  PV     1204  IP      251 位  /  2452744ブログ

 

 

 

 

わが郷の顔 わが郷の顔

 

 

花暦

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙のゴミ | トップ | 俯瞰して診れば、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事