我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

特ア まみれ。

2016年11月29日 | 歴史

ご案内 

2016 11 29 特ア まみれ。【わが郷・歴史】
アンポンタン

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

福島原発事故から、もう 5年も経ってしまった。

下の記事にも見られる如く、

日本の上層部にいる、頭が茹だった

馬鹿者官僚だとかの、脳みその腐り方もハンパではない。 

 

11兆円と、20兆円の計算も出来ない。

これほど、壮大な馬鹿は、なかなか他では見つからない。 

 

2016 03 14 桁が幾つも違う。【わが郷・政治】 桁が幾つも違う。 わが郷

 

 

福島廃炉、賠償に20兆円超 経産省試算

事故処理費用、想定の2倍 消費者負担が拡大

    201611281713

 東京電力福島第1原発の事故処理費用について、経済産業省が従来想定の11兆円の2倍程度となる20兆円超に上ると試算していたことが28日、分かった。廃炉や賠償、除染費用が拡大した。経産省は費用の一部について電気料金へ転嫁して回収する考えで、消費者の負担が拡大しそうだ。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/381219

 

アンポンタン【原発事故・岩水】 アンポンタン 原発事故

2020年東京五輪とか、豊洲への市場移転に絡んだ、膨大な予算泥棒に触発されたのだろうか、経産の官僚どもが愚かな計算違いで、またもや火事場泥棒を謀んでいる。 

物価が上がっても給料が下がれば、年金の支給額も下がるようにする。

このような阿漕(あこぎ)なことを、国会で今時やっていた。せっかく改憲派(????)が国会で、三分の二を超えているのに、やっているのはこの様な出鱈目ばかり。日本社会の上に行けば行くほど、頭が腐った者ばかりが目立つようになる。 

 騙される方が悪い

日本の国家予算は、100兆円ほど。ならば、1兆だとか2兆円の五輪予算は、何とでもなるのか。わが郷・左近尉は医療界で働いていた。それで内側から眺めていると、ムダだとか、かえってやらない方が良い、そのような 『治療』 行為があまりにも多いことに気がついた。日本の公的医療保険関連の費用が、かつては30兆円とも言われていて、今では 40兆円という声も聞こえてくる。しかし、左近尉が思うに、20兆円分ぐらいが、必要な額で、後の 10ナン兆円は、不要な出費だと推量できる。治っても、直らなくても、健康保険から治療費が支払われる。そして、病院に行っても、行かなくても、給料から毎月保険料が天引きされる。このシステムを変えるには、政治を変えねばどうにもならない。しかし、個人で出来ることがある。滅多なことでは病院には行かない。自分は、具合が悪くても、例え消化管から出血をしていても、病院には行かずに、安静にしていて、H2ブロッカーを飲む。食事は摂れぬし、点滴も出来ない。ならば、チョコレートでカロリーを補ったりする。このチョコレート療法は、病院のある医者もやっていたり。このような、左近尉の例は極端だが、本当の医療の知識が普及すれば、日本の医療費は半分になる。医者とか医療従事者を、半分にする。この様な言い方も出来るし、また、人数は減らさずに、その分だけ、みっちり研修を積ませて、もっと、もっとまともな医療を実現させる。このような方向性もある。

さて、東電の現場作業まで行くには、三層だとか四層の複層構造になっていて、一番上部の東電技術者なんぞは、論語読みの論語知らず。教科書の知識しか持ちあわせていないのがほとんどなのだろう。自分は医療関係の放射線の仕事もしていたので、東電などの原発の現場つまり炉の中でも働いていた、そのような放射線技術者と話し合うこともあった。聞けば、東電の技術管理者なんぞは、ゼッタイに現場に来なかった。そうして、経産省の役人なんぞは、ただの空想だけで、鉛筆をなめなめ、ついでに国民のことも舐めて、作文を書く。

 ゴキブリが 大暴れ 猥褻な政治 

 そういえば、上のバナーの絵の、アホな民主党復興相もいた。

とにかく現場が判らない。現場にもゆけないし、行ったら行ったで邪魔になる。例えば、日本の超機密のそうりゅう型潜水艦の技術を、豪州を通じてアメリカに売り渡す。米露の戦略核原潜を攻撃するのが、核を公的にもっていない日本防衛省の、戦略的な任務。なのに、それを「敵方」に漏らしてどうするの。このような、鴑級の阿呆な政権に、危なっかしくて憲法改正なんか託せない。日本が何時までも、押しつけ憲法を質せないのは、このような敵に通じた政権ばかりを持ってきたから。

蓮舫・新進党代表は、つい最近まで台湾籍で、心情は今でも支那が一番。これは、法的手続きが、こうなっていたから騒がれている。ところが、いつの間にか、ちゃんと日本籍になっていて、過去に遡れば、親だか爺さん婆さんは、朝鮮などの特アの議員は山ほど自民党にもいる。そして、日本の九電力とか、巨大企業の役員のほとんどが特ア系なのを知らねばならない。福島原発事故の時、トップの一人は仮病なんだと思うが、病院に逃げてしまった。だいたい、この様な状況に成っているから、事故処理費用が、倍になるとかの恥知らずを言い出せるのだ。

日本は、特アに支配されている。

アメリカは、トランプ氏の言い分を、そのまま信じれば、「ユダヤに支配されてきた。」と言えるのだろう。

人気ブログランキングへ  腐った時代は終わりにして、世の中を大掃除せねばならない。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 11 29  鳥インフル、高病原性検出 盛岡・高松の池 【読売】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.11.28 (月)    2890  PV      827  IP      412 位  /  2635361ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】  わが郷の顔 

 

紅葉の緞帳が 燃える紅葉

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなし、の政治。 | トップ | 撃滅すべき 敵は、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事