我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

目眩まし、の生け贄。

2016年12月10日 | 政治

ご案内 

2016 12 10 目眩まし、の生け贄。【わが郷・政治】
朴 槿惠(パク・クネ)氏の茨の道

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

自動車の今の技術では、日本が世界を牽引している。

ならば、韓国が自慢の形態電話では、

 

サムスンなどがやっているのは、部品をおもに日本から仕入れて、

完成商品として、組み立てているにすぎない。

 

部品は日本製でも、仕様にムリがあれば

火を噴く携帯となる。

 

 2012 08 19 韓国経済を 終わらせる【わが郷】 韓国経済を 終わらせる 【わが郷

 

韓国パク大統領の弾劾議案 国会が可決 大統領の職務停止

  1292051

韓国の国会では、パク・クネ(朴槿恵)大統領の弾劾を求める議案が、野党議員だけでなく大統領に近い与党議員も賛成票を投じて可決され、パク大統領の職務は停止されました。パク大統領は、職務が停止される直前に閣僚を集めた会議を開き、「私の不徳で国家的な混乱を招き、申し訳ありません」と謝罪したうえで、国政への影響を最小限にとどめるよう指示しました。


韓国の国会では、9日午後3時すぎから本会議が開かれ、野党議員が、パク大統領の長年の知人、チェ・スンシル(崔順実)被告や側近らが起訴された一連の事件など、パク大統領の弾劾を求める議案の内容を説明しました。

続いて採決が行われ、投票の結果、賛成が234票、反対が56票、無効が7票、棄権が2となり、可決に必要な国会議員の3分の2を大きく上回る234人の賛成で可決されました。

与党「セヌリ党」の大統領に近い主流派も一定数の議員が賛成票を投じていて、大統領の退陣を求める厳しい世論を反映した結果となりました。
(記事の全文は、こちらをクリックしてご覧ください。)

 

  アップル、世界スマホ市場の利益の9割を独占

 

カネに余裕のある富裕層とか、ムリしてでもよい品物が使いたい。

そうしたハイエンドスマホは、アップルが世界市場を席巻している。そして、低価格のスマホは韓国のサムスンなどが作っていた。グローバリズムのコストカット競争を強いられているのが、韓国経済なのだ。自由競争だとか、世界貿易の自由化だとか。その実は、携帯電話ではアメリカのアップルが美味しいところを独り占め。

 

もともとの技術は日本が由来。

しかし、アメリカは強大な軍事力とか、大衆広報機関である、マスコミの専制支配により、経済を支配してきた。先の大戦により、日本は一般人をテロリズム攻撃にさらされた。それで終戦となったわけだが、朝鮮半島や台湾そして支那の満州を奪われた。

帝國日本から切り離された朝鮮とか、台湾経済は米欧資本が支配している。

たかが印刷されたドルなどではあるが、この金融支配力で日本から切り出された臓器、つまり部品工場は、台湾などにある。この部品を使って、アップルはカネのある良客に商品を買わせる。それで、未曾有の利益を上げているのだそうな。ここに戦後の新殖民地構造のひな形がある。米軍の力を背景にした、基軸通貨の印刷とその行使。この軍事=金融強制力の下、日本本土と外地、朝鮮および台湾は分断されて、統治されてきた。そして、とりわけ韓国など朝鮮半島と日本は、様々に対立を煽られてきた。ところが、日本の優れた工業技術とその工業生産力とは、たがいに結び合って、世界経済の牽引車となっている。

特亜【言葉の説明】 特亜 ことばの説明

火を噴く携帯。

そして、燃え墜ちそうな、米欧金融と韓国サムスンとの関係。

2016 10 13 炎上する、サムスン。【わが郷・経済】 炎上する、サムスン。 【わが郷

 

10月にサムスンの新携帯は世界各地で火を噴いた。コストカットが進めば、商品の性能は劣悪になる。東電の福島原発が、あまりにも安全管理にコストをかけなさすぎた。それで、東日本大震災の大津波に、福島第一原発は被災して壊れた。そして、今年の 10月には、サムスンの携帯が火を噴き危険だと、世界中に知れ渡ってしまった。それと、今回の韓国大統領弾劾成立とは、一見すれば無関係。

とにかく、

なにやってんだよ。

というのが協調を基とする、日本人から見た韓国の政治状況なのだ。

 

かのマルクスは言ったものだ。国会なんぞは只の時間つぶしの茶飲みばなしをするところ。

そして、言ったかどうかは知らないが、パク・クネ(朴槿恵)大統領なんぞは、反日芝居の繰り人形の頭にすぎぬ。

 

なんてったって韓国の人々の苦労の基には、米欧金融支配の桎梏がある。それを見させないために、湯田屋が仕組んだにしては、手際がよすぎる。あまりにも、そのプロパガンダの効果が出すぎている。でも、これって、韓国の人々の鬱憤のたまり具合が尋常ではなかったことの証左なのだろう。韓国経済の半分は、米欧などとの貿易に依存している。自動車だとか電子機器の下級品を、米国だとか欧州に輸出する。そして、コストは低価格品なればこそ、徹底的に削られてきた。つまり、韓国は米欧の過酷すぎる殖民地なのだ。この米欧湯田屋により虐げられた人々の、その憎しみの対象を反らさせられる。嘗ての宗主国日本が目の敵にさせられてきた。その、千年たっても忘れないと、現在の米欧支配の奴隷国、韓国の大統領は、口をパクパクして日本を攻撃してきた。庶民のもともとの不満は、米欧金融の新植民地支配にある。ならば、韓国大統領・パク・クネ(朴槿恵)を攻撃してよい雰囲気が出来た。

 

さて、上の絵は韓国のデモではなくて、ブラジル五輪に前後して起きた、大統領弾劾のデモである。

こうして見てみれば、現代社会の本質的な矛盾を隠す。その為に大人数のデモを組織する。ナンチャラ事も、そのスジにとってはお手の物。

そのような、燻る不満だとか、暴動みたいなものへの期待が有れば、実際にデモぐらいを組織するのは簡単なのだ。儂・左近尉も学生の頃、たった二名で、数百名の大衆行動を、即席的に組織したことがある。

 

行き過ぎたグローバリズム。

Sarkozy【政治家】 Sarkozy 政治家

欧州では、北アフリカだとか、中東のシリアを混乱させて、大量の移民を低コストの労働力に用いようとした。ところが、この労働力は極めて低品位で使い物にならなかった。テロリストだとかその同調者が混じっていて、あちらこちらで火を噴いた。イギリスでは迫り来る火の粉を振りはらいたい。それで英国民は、EU離脱を決めた。そして、米国では TPP離脱のトランプ氏を大統領に選んだ。

そして、わが日本の政治は周回遅れ。

国民が暢気なものだから、頼んでもいない、TPP やら、カジノで国会は盛り上がっている。 

人気ブログランキングへ  ホントに馬鹿みたい。 と思ったならば、   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 12 09  韓国パク大統領の弾劾議案 国会が可決 大統領の職務停止 NHK

 

米アップル、日本企業から部品など年3兆円超を調達 京セラ、帝国インキなど865社

  2016.8.2 13:14更新

 米アップルは2日、iPhone(アイフォーン)などの部品を同社に供給した日本企業が2015年に京セラなど865社に上り、支払額は3兆円を超えたと発表した。これまでは具体的な取引状況を公開していなかった。日本との関係が深いことを強調し、日本での売り上げ増につなげる狙いがあるとみられる。

 3兆円はスズキやNECの売上高に匹敵する。部品の供給とは別に、日本に拠点を置きアイフォーン向けのアプリを開発した企業の収益は96億ドル(約1兆円)だったことも明らかにした。

 アップルは具体的な部品供給企業として京セラのほか、帝国インキ製造(東京)、カンタツ(栃木県矢板市)、カシュー(さいたま市)を挙げた。

 雇用面でも、アップル関連で日本の雇用が71万人程度増えたとする試算を示し、日本にとって重要な取引先になっていることを強調した。
http://www.sankei.com/economy/news/160802/ecn1608020016-n1.html

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.12.09 (金)    3496  PV     1239  IP      180 位  /  2640874ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本軍の実力。 | トップ | 戦争は 始まっている。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事