ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

snowboarding/19-20(4)(5)(6)(7)

2020-03-04 | スノーボード
3月に入りました
ウインターシーズンも後半戦です
と言っても、このまま行けば今年はGWまでは滑れないんだろうなぁ…立山、いつ行ける?

1月後半
どか雪がないまま東北ボードツアー初日を迎えました…
今シーズンはニセコでは無く、東北にしました
新幹線でのトリップは初めてかも〜
北上駅でHさん達にピックアップしてもらい、夏油高原へ

1/23
夏油高原

残念ながら、滑っても滑ってもパウダー!の夢叶わず…


サーモン丼、めっちゃ美味しかった♪



雪がないと言っても信州よりは全然あるので、楽しめました


スキー場内の宿泊所で宿泊するので、滑り後にみんなで乾杯♪
なんて贅沢なの〜(^^)

パウダーもないことなので、翌朝に移動しました
1/24
雫石




岩手のスキー場のレストランはどこも美味しいな♪


雫石はお初のスキー場でした
ちょっとカリカリバーンもあって…
パウダーはなかったけど楽しめました



岩手で焼肉&冷麺♪
今年も三千里

1/25
たざわ湖スキー場


東北スキー大会開催中で、めっちゃ混んでいました
レストランとか陣取られてて最悪…





スキー場は想像よりも広くて、バリエーションもあって楽しかったです
スキー場のレストランが混んでいたので、田沢湖畔のビアレストランへ

地ビール美味しい♪


パスタもピザもソーセージも全てが美味しかったです

食後は秋田犬に会いに(≧∇≦)
かわいい♡

稲庭うどん買って、網張温泉へ



またまた地ビール♪
今回の旅は、地ビールづいてる〜
暖かいからか?

1/26
網張温泉スキー場
ラストはローカルスキー場で


ゲレンデ最上部はアドベンチャー!
泣きそうになりました(^^;;
雪があればもっとスムーズなんだろうね




お昼に上がり、荷物をパッキング
温泉入ってランチタイム!

髭に行こうと思ってたのに、激混みで断念
定番のヤマトへ

間違いない♪

Hさん達に盛岡駅まで送ってもらい解散

新幹線で帰宅しました

今シーズンは雪が少なかったので来年リベンジか?
来年の積雪に期待して…

今年は3月の旭岳ツアーもキャンセルになったし、遠出はもうないなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« snowboarding/19-20(1)(2)(3) | トップ | 行かせぬ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ねも)
2023-11-21 09:37:08
viva-snowさん
私も長野県大好きなので、移住には憧れますが、温暖な静岡市に40年も住んでいると、もうどこにも引っ越せません(-_-;)
北東北に大遠征ですね。たざわ湖は近くに懇意にしている民宿があって、毎シーズン滑っています。夏油と雫石は各1回だけ。
さすがにここまで来ると雪はちゃんとあったようで この年は驚愕の雪がないシーズンでした。3月初めに八方尾根のベースに全く雪がなくて そのうちに新型コロナウイルス感染騒ぎが始まって
また、ときどき訪問させてください。
Unknown (viva-snow)
2023-11-21 10:00:58
ねもさん
初めまして
ご来訪ありがとうございます!
スノーボード目的で長野に移住しました
寒いのは、不思議と慣れます(^_^;)
そのかわり、暑さに弱くなりますが…
私の住む地域は晴天率も高く、カラッとしていて過ごしやすいです
ねもさんもウインタースポーツを楽しまれているのですね
今年は暖冬予報が出ていてシーズンが短そうですが、楽しめると良いですね♪
また是非、遊びにきてください

コメントを投稿