ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

星組公演『RRR』

2024-03-27 | 宝塚

2023年は一度もチケットが取れず…(T_T)
1年と3ヶ月ぶりに行ってきました
東京宝塚劇場!


今回は星組公演
『RRR』『Violetopia』



久々過ぎて、オペラグラス忘れました
今回は上手の端っこ
端っこでしたが思ったより見やすかったです
客席降りも楽しみだなぁ〜

お芝居の方は、映画見てないとシーンが結びつかないところがありましたが、
大人数でのダンスシーンは宝塚ならでは!
迫力があってかつ美しい!
演者さんの笑顔がたまらなく嬉しい!眩しい!
客席降りも超間近で楽しめました
顔ちっちゃ
体も締まってるわ〜
思わず自分の怠惰な生活を反省しました(^_^;)
ショーでは、スーツバージョンのポリシックス?で、ちょっと笑っちゃいそうになりましたが(あそこでポリシックス思い出す人はそんなにはいないと思うけど)、久々に見た大階段でのフォーメーションは、ぞくっとしましたね

やっぱり宝塚は良い♪
唯一無二です
行けて良かった…(T_T)

演者さんは、舞台に立ってこそなんだろうなとヒシヒシと感じました
舞台に立てないでいることが一番の苦痛でしょう
コロナ禍を乗り越えても、今もなお舞台に立てない人達(組)がいる
プロフェッショナルとしてお客さんの前で演じる、歌う、踊る、魅せる
そのために各々磨く
個人プレーだけではなく、大人数で舞台に立つのだから、チームワークが重要なわけで…
舞台にかける熱量は同じでも、求めているクオリティが違っていて食い違うことも言い合うことも多々あるでしょう
舞台装置もあるから危険とも隣り合わせで、気の抜けないことも多いでしょう
でも、それをお客に感じさせないよう魅せる
プロですから
夢の世界ですから
星組公演、最高でした!

幕間に公演メニュー、いただきました!


観劇後は有楽町のすしざんまい!

初めてのすしざんまいでした
美味しかったです♪

退団公演が続くので、さらにチケット難ですが、また行けるかなぁ…

それにしても、3月の東京駅はめちゃめちゃ混んでました
北陸新幹線も東海道新幹線並みに混んでいました
恐るべし春休み





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« snowboarding 23-24 (17) | トップ | 4月になり私は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿