ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

呑み鉄旅〜群馬・栃木編(2)

2024-03-20 | 旅行
しとしと雨の日はよく眠れますね
荒天予報だったので、本日は滑りにいかず
昨日、のぞ様コンサートのチケット引換に行ってきたのですが…
端っこでした(T_T)
私がセンターで見れている時に端っこだった人もいるわけで、そんなこともあるよねと諦めてはいますが、ムーランルージュのチケットがハズレた後なので、さらに追い打ちかけられたようで凹みました
私の心も本日は荒天です…

さて、誕生日トリップ2日目
お宿の朝食
ランチのために、ご飯のおかわりはぐっと堪えました


まずは、足尾銅山観光




トロッコに乗って通洞口から入っていきます

閉所が苦手なので、ドキドキしながらも楽しめました




通洞駅前から本日はローカルバスの旅


Sさんはバスでも呑みます
私は酔い止めを飲んでいるくらいなので、さすがにバスでは呑めません…


終点、日光駅に到着




ランチタイム
お目当てのお店は土曜日なのに休業日で行けず…

ゆば刺し、ゆばしゅうまい、ゆば天丼
地ビールも美味しかったです
東武日光駅前のお店で買った揚げゆばまんじゅう、めっちゃ美味しかった♪

日光駅前のホテルの温泉でのんびりしてから、JR宇都宮線で宇都宮へ

土曜日の観光地だけあって
さすがに車内も混んでいました

晩御飯は宇都宮餃子
30分並んで食べられました!

やっぱり香蘭の餃子はうまい!
久々にいただくことができました♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑み鉄旅〜群馬・栃木編(1) | トップ | 呑み鉄旅〜群馬・栃木編(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿