ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

ローカル線呑み鉄旅(1)

2023-12-01 | 旅行

ローカル線呑み鉄ひとり旅行ってきました〜!
母と二人で行く予定が、父が拗ねたので、一人旅に変更😅
ひとりなので体力的に少しタイトめスケジュールにしてみました

1日目
飯山駅から飯山線にて終点の越後川口まで
赤字ローカル線のため、平日は飯山からは1日6本!
ローカル線は1日の本数が少ないので逃すと大変です💦

飯山までは新幹線にて


飯山線出発までは1時間半
駅構内のカフェにて朝食

おやきとコーヒー

旅のお供を購入し、いざ飯山線へ



キハちゃん

かわいらしいデザインの電車でした
土日は観光列車として運行しているみたいです
乗りたかった、残念!
今回は平日なので普通列車です
車内も良い感じ

乗客はポツポツいましたが、戸狩野沢温泉駅を過ぎると、同じようなローカル線旅をしているおじさんと二人だけでした


ランチは電車内にて
飯山の笹寿司セット

越後川口駅にて上越線に乗り換え




宿泊予定駅周辺にコンビニやお店がないようなので、越後川口駅にて一旦降り、コンビニに立ち寄り、晩ごはんと翌朝ご飯を購入
再び越後川口駅から上越線に乗り換え小出へ
本日は駅前のビジネスホテルに宿泊
チェックイン後、タクシーにて最寄りの温泉施設見晴らしの湯こまみへ
スキー場の麓にあり、大浴場からの眺望は最高でした!
食事処があればなお良かったのですがね…残念

ホテルに戻り、翌日備えて早めに就寝しました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の湖東 | トップ | ローカル線呑み鉄旅(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい旅です! (ミューズ林田ピアノ)
2023-12-01 12:08:26
こんにちは。

私もこの様な旅にあこがれますが、
なかなか勇気と時間がなく
超 近場のコミュニティバスやJRで
先ずはトライしています。

継続しての発信を希望しています!
Unknown (viva-snow)
2023-12-01 15:21:02
ミューズ林田ピアノ さま
コメントありがとうございます
特急や観光列車が好きなのですが、たまたま時間ができたのでローカル線ひとり旅を計画しました
体力も要しましたが、時間のやりくりに脳もフル回転
なかなかできない体験ができました
ローカル線の旅は次はリタイヤ後にさらにのんびりと…ですかね
また続きを更新しますので、また遊びに来てくださいね

コメントを投稿