いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

赤土のじゃがいも

2020年06月29日 | 広島熊野暮らし


    3週間ぶりに大芝島散歩をしました。
    もう暑いしわたしは半分嫌なんですが還暦じじぃは運動不足解消を優先します。
    この前行ったときはビワの収穫はじめだったけれど、もうビワの季節は終わっていました。
    JAにも売っていなかった、早いなぁ。

    いつも通りにお茶やスポーツドリンク、おにぎりを背負って歩きました。
    白い花が咲いていたじゃがいも畑

        

    おお、もう収穫してるやん。

         

    ここの土も赤いね、じゃがいもの種類は丸赤というやつだと思います。
    はじめて見たのは冬だったから年二回収穫できるんだ。
    丸赤って名前だけれど中身は黄色目のお芋です。

          

    いつもの場所でお弁当、
    暑いよ、もうこの夏は最終かもね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿