いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

主婦の悩み

2012年06月05日 | 中国山東省 東平暮らし

   日本であろうが中国であろうが主婦を悩ませるのは

     今日の献立

   日本に居る時だったら魚焼いて、煮ものか菜っ葉おしたし

   酒のアテはお刺身で。。。

   それでもちょびっとしか無い脳みそではネタも尽きる

   
   たっちゃんは工場で給食を食べるんだけど

   天天、エヴリデー、毎日 

      野菜の炒め物


   白菜、カリフラワー、ニンニクの芽、、、

   晩ご飯にまで野菜の炒め物ってのは嫌になるだろうなぁ。

   
   買い物はスーパーも行くけれどその手前に


        


    青空市場もあります。


      



      



    こんな感じに地べたに並べてあるだけ

    ネギだけとかニラだけとか売っている人もいる。

    スーパーで見ていまいちやったら後でここで買おう

    なんて思っていたら 売り切れってこともよくあります

    今日はいらんし、明日買おうなんのも

    その明日には売ってなかったりでアテにできんのです。

   
    昨日もスーパーと市場で悩みながらゴーヤーを買いました。

    炒め物にはしません。


        


      ごま和えのおしたしにしました

    ああ・・・今日も頭が痛いわ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿